マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

GW 伊豆~伊豆大島 2

2010-05-18 | おでかけ
3日目

修善寺から出発

熱海へ~
GWが始まったせいか、どこも満席
並んでギャラリーカフェ「KICHI+」
限定のあじご飯ランチをいただく。
副菜もいろんな種類が少しづつついていておいしいです
そしてデザートも♪
いちご牛乳とレアチーズケーキを

そしてジェット船で伊豆大島
「岡田港」に到着
伊豆大島には「岡田港」と「元町港」があり天候や海の状況によって決まります

大島らしく民宿に宿泊~
温泉もありました



4日目

おそろしく本数の少ないバスで三原山



三原山噴火口を一周する『おはち巡りコース』に挑戦
始めはゆるやかですが
途中から急な坂道に
歩いていると、火山の噴火によってできた溶岩もたくさん落ちています。
(遠くからみえた黒い道は溶岩でした)




そして噴火口に到着
とにかくすごいです。
噴火口を1周しました

2時間くらいの予定がなぜか4時間くらいかかりました

ランチはガイドブックでチェックした「季まま亭」
ログハウスのかわいいカフェでした。
自家製の野菜がゴロリと入ったカレーをいただきました

バスがやっぱりおそろしく少ないので
カフェのオーナーが元町港まで送ってくれました素敵です。

そして閉館間近の「火山博物館」を見学
玄関から眺める海の景色は素敵でした。

そして夕暮れの「元町港」へ





5日目

マウンテンバイクをレンタル

が、民宿のオーナーに送ってもらい「リス村」
島は意外と坂道も多いのでした。



ここではリス直接エサがあげられます



リスたちは食べるだけ食べたらぐっすり眠ってしまいました
寝顔もかわいく癒されます

そしてランチにまたまた「季まま亭」
島を半周してもお店は1件もないという恐ろしいことを予測して
(ホントにありませんでした)
遠回りを覚悟で同じカフェへ行ったのでした(←正解)

うっかり(?)ゆっくりしてしまったので急いで「大島公園」
時間がなかったのでとりあえず動物園へ



ヘビとふれあったり



なまけもののラクダがいたり



ワオキツネザルもいました
(帰ってきてからDVDでマダガスカル観ました)

大島公園は残念ながら椿の季節が終わっていましたが
動物園は面白く、スタッフの方たちも優しく素敵な公園でした。
しかも無料最高です

レンタサイクルはおしりが痛くなります



最終日

バスに乗って「地層大切断面」
三原山の火山灰の層が重なっています。


伊豆大島はお店も少なくコンビニもなく不便なこともたくさんありましたが
それ以上に楽しめるところがたくさんありました
島の人たちはみんな温かく素敵な人ばかりでした


そして今回も「岡田港」から出発

熱海へ~

行きに時間がなくていけなかった「和食処こばやし」にてランチ
生しらす丼を。
生しらす・釜揚げしらす・いくら、とボリューム満点

デザートに今回は「CAFE KICHI」
かわいいカフェでした


旅も終わりに近づきました

最後は小田原にて「箱根ベーカリー」
パンオショコラをお土産に家に帰ったのでした


またあいかわらず食べてばかりの旅でしたが充実したGWでした

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (borico)
2010-05-19 13:41:58
伊豆からさらに伊豆大島だなんて、すごく充実したゴールデンウィークだったのですねぇ。船は大丈夫でしたか?酔いませんでした?
サイクリング、潮の風を受けて、気持ちよさそうですね。
ところで、写真の相手の方?ヘビ触ってません?
返信する
いいなぁ~ (あきぽん)
2010-05-19 14:29:01
すごい充実した連休だったね!
楽しそうでうらやましい♪

にしても、ヘビこわいぃ~!!
あたしは触れないわ。。

会っていろいろ聞かないとね。
返信する
Unknown (mgmk)
2010-05-19 21:21:49
盛りだくさんのGWですね~♪
リス村…って名前がかわいいです。ヘビも気になりつつ、キツネザルが何かもっていますー。ちょっとツボでした
返信する
伊豆大島 (マキキ)
2010-05-20 12:02:26
borico さん
船は強力な酔い止めで死んだように眠りに入って無事でした~
写真の手は飼育員さんなのです~
でもヘビを借りて持ちました~
手触りがなんともいえないです~

あきぽん さん
虫はダメなのですが、ヘビは平気なのです~フフフ
周りの人たちは誰も触れないみたいでしたが・・・・
来月楽しみです~

mgmk さん
ほんとリス村、最初名前にひかれて行かなくちゃ~という感じでした
キツネザル手に落ちていた紙?を持ってたので、ズームで撮りました~
なんだか姿がかわいくて~
返信する
もりだくさん!! (miya)
2010-05-21 12:40:16
GWは盛り盛りだね~☆
ヘビは野生じゃないよね?
いつもながらハードスケジュールだよね(笑)
若いなあ

返信する
Wao! (匿名希望)
2010-05-24 12:47:58
愛知には金華山リス村(岐阜)と犬山モンキーパークがあるね
モンキーパークだとワオキツネザルが放し飼いの檻に入れて触れるけど、冬は電気ストーブの前から動いてくれないのだよね
返信する
伊豆大島 (マキキ)
2010-05-28 12:32:30
miya さん
ふふふ♪なかなかハードだったよ~
ヘビは動物園の飼育員さんが持ってたの。
ヘビの生態?について教えてくれて
みんなは気持ち悪いといっていたよ

匿名希望 さん
モンキーパークは懐かしいです。
ワオキチネザルの放し飼いは素敵です♪
返信する

コメントを投稿