マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

ついに発見!!!

2012-11-30 | フランス生活

シュトゥットガルトでついに
前からずっと欲しかったオーブントースターを発見!!!



いや、普通なんですけどね

オーブンはあるのですが、これがかなり重宝します~


フランスで探したけど売ってなくて
今度日本に帰った時に無理やり買ってこようと思っていたトースター

フランスには基本的にポップアップトースターしかないのです~
(いや、あるのかもだけど今のところ発見できず・・・)

ちゃんと前から開けられて、下からパン屑も取れる

これがあるだけで、かなり食の幅が広がります~(←大げさ)

サーモンのホイル包み焼きとか
お餅とか(←オーブンでは焦げ目が違うのですよ~)
厚切りトーストとか~
トーストにチーズも乗せちゃいますよ~

素敵な国、ドイツ

ドイツではどうやら魚を焼くために使っているとか

ちなみにドイツでこのフロッシュも購入



日本にいたときのお気に入りの洗剤

やっぱりドイツ最高です~




ブログランキングに参加中~↓( ・∀・) 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きあい)
2012-11-30 19:31:25
トースターで魚焼いたあとは次にパン焼くとき臭いです
返信する
Unknown (Chieko)
2012-11-30 19:46:43
良かったね~☆
壁の模様がかわいい♪(←全然関係ない)
返信する
およ (miya)
2012-12-02 22:32:22
普通のオーブントースターだよね?!
確かに無いと不便だね。
焼き芋も焼けるよ
壁のタイル可愛いっておいらも思いました。
部屋も素敵なのかな?
返信する
Unknown (マキキ)
2012-12-03 22:41:01
きあい さん
確かに!魚は臭くなりそうです~

Chieko さん
壁はもともと貼ってあったタイルだよ~
なぜかキッチンだけこんな感じだよ~

miya さん
そうそう、普通のだよ~
探してたけど売ってなくてー
焼き芋いいね~
他の部屋は普通に白い壁だよ~
返信する

コメントを投稿