マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

パリのノエル2

2012-12-09 | パリ イベント

アパートの下にもサパン(クリスマスツリー)が飾られてました~



今日夕方の飛行機で日本に一時帰国です~
ついに!
今からトランクの準備です~



やっぱりシャンゼリゼのイルミネーションは見ておかなくちゃ

というわけで行ってきました~


Place de la Concorde(コンコルド広場)には観覧車もありました~



あいかわらずフランスの観覧車は恐ろしいスピードで回ってます~

近くにはサパン(クリスマスツリー)もありました~



そしてAvenue des Champs-Élysées(シャンゼリゼ通り)



あれ?



噂どおり結構地味です
でも時々色が変わって少しは(←ホントに少し)華やかに


Marché de Noël マルシェドノエル(クリスマスマーケット)も



タコス?クマが気になります。クマ肉?



大きなお肉も



そしてVin chaudヴァンショー(ホットワイン)



寒かったので飲みました~
あんまりおいしくなかったですけど~

チーズ屋さん



あれ?



またまたコラボ作品ですかね~

チュロスも食べました~



アツアツでおいしい~


ジンジャーマン?



パパノエル(サンタ)登場



子供達は一緒に写真が撮れるみたいです~
大人はダメなのかな~~
ドームタイプもありました~

小さなエッフェル塔も



気になるものがたくさんあったけど今回はガマンガマン・・・
マルシェ・ド・ノエルのテントはやっぱりドイツのほうがかわいかったな~

ついでにラデュレ(←関係ない)



そしてヴィトンちゃんのショーウインドウはこんな感じ

 


地味でも寒くてもテンション上がります~


そしてもうすぐ出発です~
久しぶりの日本のクリスマス~
イルミネーションも楽しみだ~


ブログランキングに参加中~↓♪(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chieko)
2012-12-12 13:15:19
きれい~☆
でもやっぱりシャンゼリゼのイルミネーションは私が行ったときより寂しい感じになってるね~。トホホ~。
返信する
Unknown (マキキ)
2012-12-17 23:54:08
ね~
あのキラキラのイメージはどこに・・・
返信する

コメントを投稿