マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

ここだけは行っちゃいけないお店 -新宿-

2013-01-10 | 日本

日本からまいたけをお持ち帰り



そして舞茸サラダを作りました~



ビバまいたけ~





と、のんきな感じで始まりましたが、

忘れないうちに最悪なお店をご紹介


今回の日本滞在中、最悪なお店に遭遇しました
コチラ↓ 新宿にある「隠れ家Dining 翠〇」



忘年会シーズンでしかも金曜日ということもありいろいろなお店が予約不可能
そんな中、ぐるなびで検索して電話してなぜか簡単に予約が取れましたー


それが間違いの始まりでした・・・


まずお店の写真が違うー(あの写真はどこのお店なのか・・・)
全席個室水槽付。クマノミがいるという話→
個室ではない。ロールカーテンでの仕切り。水槽はない(入口に小さな水槽有)
アクアリウムの素敵なお店という話はドコに・・・

コース料理を頼まないとチャージ料1人500円
コースを頼まないとお料理1人2品以上頼めと言われる
お酒が高い
新規オープン→嘘。古い。汚い


入ってしまったので仕方がないので
最低の一人2品だけ注文して移動しようということに逃げろ・・・
(5人で行ったので10品頼まなければー

お料理はテンションの上がるものがなく、むりやり注文
頼むものがなく少しだけ注文すると、あと〇品注文してと催促が!
あまりにテンション低すぎて写真も撮ってないのだけどむしろ記念に撮ればよかったー

アオリイカのアンチョビ風→ただの塩辛(500円くらい?)
完熟トマトの・・・サラダ?→トマトの輪切り。新鮮ではない。
厳選食材とか有機野菜とかいうのは嘘。
お料理がとにかくひどいのです。しかも少ないー
ぐるなびに書かれているメニューはないうえに値段はかなり高くなってる


お会計を計算していて、 1万円くらいだろうという予定
しかし!!!
伝票には、1万5千円と!


レシート見てみると
チャージ1人500円→2500円
お通し1人500円→2500円(小さいお皿に枝豆だけ、しかも1皿で5人分)
プラス、なんとサービス料10%!!!!

恐ろしいです。完全に騙されます
ちなみに口コミは恐ろしいほど満点に近い。誰が書いてるんだ
 

ちなみに飲み放題自動延長となっていたので、
少しでも時間がのびると勝手に料金追加される仕組みなのかと


ひどいお店を予約してしまったよ~みなさまごめんなさい~


一緒に行った友達があとで調べたら、
同じようなひどい書き込みが。しかもお腹が痛くなるらしい・・・

心配・・・
いやな予感がしました・・・・続く



ブログランキングに参加しています↓δ(´д`; ) 
(パリ情報、完全に関係ないですけど・・・)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~ (miya)
2013-01-11 22:19:13
そりゃあ詐欺だね。
前に特ダネ!で特集してたけど、口コミサイトの評価を良くする業者がいるらしいね~。
高評価過ぎるのは怪しいって言ってたよ~。
口コミ良ければ人来るもんね。
くやしいよね。通報システムなんかないのかしら???
返信する
Unknown (マキキ)
2013-01-12 01:07:10
ね~ひどいよね
うっかり口コミもみてなくて勢いで予約しちゃったから
そうそう、業者も多いんだよね~
油断できないよね~
返信する

コメントを投稿