マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

百日咳

2010-06-15 | なんとなく
巷で噂の百日咳

長引く風邪で気管支炎か??と思いきや
検査の結果、百日咳でした

子供の病気らしいのですが
どうやら大人もかかるらしい。
ワクチンの効果は一生ではないらしい

いや、もう無事治りましたけどねヨカッター



でもホントに100日近くかかりました(合計で)
六本木の某病院では治りません(笑)



恐るべし



流行りモノに弱いんですね。
流行もの記念日記ってコトでウフフ ←ばか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (borico)
2010-06-15 09:01:09
百日咳だったのですか~?
最近よく聞きますけど、体力消耗しそうで本当に辛そうです
ところで、百日咳って医者にかかっても、治るまでに3ヶ月ぐらいかかっちゃうものなんですかねぇ?
返信する
どうもー (マキキ)
2010-06-15 09:58:35
ありがとうございます~
でももう完治(?)しました~
咳以外は元気なんですよ~
赤ちゃんには大変らしいのですが。
さすがにチョコも食べる気がしなくなりました(←奇跡)
最後に行った病院はすぐにわかったみたいで、検査結果待ちの期間に飲んでた薬ですぐ治りました~
3日目には咳も完全に止まりました~すごいです~
返信する
お大事に (かなぽん)
2010-06-15 22:39:29
百日咳はやってるの?
きついよねー、咳が止まらないのって。
でも良くなったみたいでよかった、よかった
ぶり返さないように、気をつけてね。

腹筋が強くなったかも?
返信する
大変でしたね (mgmk)
2010-06-16 03:52:12
お大事にでも治ってひとまず安心ですね。病院によって診断できないところもあるなんて困りますー。
そういえば最近変な咳をする人とかカゼが治りにくい人がいて、それはアメリカが飛行機雲にみせかけて空から変なウイルスが混じった気体を撒いてるからじゃないかとか聞きましたが…しかも日本はその飛行機がおおいそうですよ?!見た目ふつうの飛行機で。こちらではあまり見たことないですが、もしも見かけたら気をつけてください~~
返信する
百日咳 (マキキ)
2010-06-16 12:35:18
かなぽん さん
流行ってるってめざましTVで言ってたよ~。
病院でも多いみたい
ありがとう~
当分は抗体ができたから大丈夫~

mgmk さん
ありがとうございます~
そしてアメリカ!!!
アメリカの仕業だったとは~
基地が近いと場所では特に要注意ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿