マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

ドイツ・シュトゥットガルトに行ってきた -食べ物編-

2012-11-28 | ヨーロッパ

シュトゥットガルトで食べたものうふふ


シュトゥットガルト中央駅近くのレストランです


ドイツということでやっぱりビール


もちろんシュニッツェル

これは豚肉で作ったもの

シュバイネハクセ

巨大です


ラビオリのようなもの?(←適当)


ヴルスト?(ソーセージ)

ドイツっぽいですね~

こちらはエスリンゲンのレストランです


ヴィーナーシュニッツェル

今回は仔牛のシュニッツェルでした~
この旅一番のおいしさ

シュペッツレ

シュトゥットガルト名物らしい(アルザスでも)

そしてデザート

やっぱりショコラははずせない


そして豚博物館のレストラン

これなんだったかなー?


これは牛の煮込み料理みたいです(←適当)



帰りのTGVでのおやつはプリッツェル型のパン

ちょっとモサモサしちゃいますけど


ドイツ(シュトゥットガルト)はテンション上がるお料理がたくさんー
(フランスに飽きただけっていう話もありますがー

レストランはパリより安めで素敵~
建物もかわいくて(←しつこい)もちろんデコレーションも綺麗です

もちろんトイレも綺麗でした~
男性用と女性用がちゃんとわかれてて数も多い~(←これかなり大事)




ブログランキング参加中~↓(´∀`*)
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chieko)
2012-11-29 20:51:36
全部食べたい♪
返信する
Unknown (マキキ)
2012-11-30 06:27:04
フランクフルトで食べて~☆
返信する

コメントを投稿