マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

英脳プログラム

2005-12-20 | Weblog
「英脳プログラム」という英語教材を買ってみた←バカ
今までにもいろんな英語教材に手を出してみたけど
またまた懲りずに挑戦
今回の教材はスゴイんだよ
なんだか、いけそうな気がする
今までのは、「1日5分聞き流すだけでOK!」だったんだけど、
今度のは、「聞き流すだけじゃダメ!語彙力をつけないと!」という感じで
努力も必要らしい
しかも今だけ特別価格←コレはあやしいんだけどね・・・
そんなわけで、またまた英語の勉強再開

あの英語耳になれるという「マジックリスニング(←気になってた)」でも使われてたらしい
ヘッドフォンもついでに買ってみた
(さすがにマジックリスニングはやらなかったんだけど・・・)
さぁ今回はいつまで続くのかな・・・いやいや、ガンバロウ
というか、そんなヒマあったら絵を描けよとつっこまれそうですが・・・
でもこれできっと半年後にはペラペラにふふふ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (つぼ)
2005-12-21 08:57:31
やべー!オレ、そういういかがわしいの大好き!

中学生の時に日武会の忍者になれる、っていう教材を

まじで買おうと思って、親に止められたよ!

(こりゃ、やばすぎるかな)



成果報告、お待ちします。。。



日武会、結構騙された奴いるんだなぁ↓



http://life.2ch.net/diet/kako/1013/10136/1013615416.html
返信する
Unknown ()
2005-12-21 12:30:26
怪しい教材にせよ、やる気が大事だから!

英語喋れるようになったら仕事手伝ってね~

しかし、つぼ笑えるな~
返信する
ははは (マキキ)
2005-12-21 16:44:36
つぼさん

笑える~

やってたら新たなつぼ伝説になったのに

おしいっ

しかし忍者って・・・

ザさん

それが今回のはかなりいいらしいよ

知り合いに、某有名通信教育のUキャン(←バレバレ)の人に聞いてもらったところ、教材は評判がいいとのことだよ

(有)ザの仕事もおまかせあれ~

続けば、だけどね・・・
返信する
確か (つぼ)
2005-12-21 17:36:15
そのセットの中に毎日急成長する植物の種があって、毎日飛んでると自然にジャンプ力がつくってのがあったよ。



今頃すげー飛べてたんだろーなー
返信する
 (マキキ)
2005-12-22 11:04:47
バカだ~

でもやってて欲しかったよ・・・

今はもう売ってないのかな
返信する
Unknown (通りすがり)
2006-11-04 08:59:08
英語脳プログラム、僕も興味あるんですけど、その後でどうですか?効果ありました?
返信する
通りすがりさん (マキキ)
2006-11-05 18:32:58
効果は・・・残念ながらアリマセン・・・
でも他の教材の英語はとてもゆっくり聞こえるようになります(気のせいかもですが・・)
続かなかったので、続けられれば多少聞き取りはできるようになると思います(たぶん)
外国人の人に聞いてもらった反応は、苦笑でした
早すぎるみたいです
返信する

コメントを投稿