マキキおきらく日記


ショコラにうつつを抜かす日々・・・
ボルドーからパリへ引っ越しました~

しつこいけど勉強中

2007-06-27 | エイゴ
トクダネ!(←またか)で紹介され、一時的に入荷困難となった
「中学英単語ターゲット1800DS」をやっと手に入れましたフフフ

やっぱり語彙力がないとね~と思って基本に戻ることにしました
最近の学校では授業前10分間のこの勉強で
かなりの語彙力が上がってるそうです
中学英単語ができればほとんどの会話が成立するって聞いたしね
ガンバロウ!!


やってみるとホントに基礎という感じで
もうひとつ上の「ターゲット1900DS」にすればよかったかな~ナーンテネ



そして始めてから1週間が過ぎました。。。

・・・ワー!!!!
知らない単語が出てきてる~
中学生英単語忘れてるよ~ヤバイ~

NHK英語講座(←初級)も3コ見てるのに~
あ~ばかばかばか。
もっと集中しないとねぇ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生英語 (ピーマン)
2007-06-27 23:34:40
中学生英語って現在完了形とか?
現在完了って、英語独特な表現なんだってね
返信する
Unknown (borico)
2007-06-28 08:28:18
お!
地道にやっておられるようですね~!

中学生英単語なんて、ワタシもしっかり忘れてるんだろうなぁ~。

侮れない

返信する
あはは (ミヤ)
2007-06-28 10:45:25
頑張るのよ~♪
学んだら、実践しなきゃね!!
返信する
Unknown ()
2007-06-28 12:21:31
というか、前もなんか買ってなかったっけ?
返信する
英語 (マキキ)
2007-06-28 12:49:24
ピーマンさま
このソフトは単語だけなんだけど
NHK講座で現在完了やってるよ~
独特な表現なんだ!なんか忘れちゃってるから難しい~

borikoさま
そうそ、侮れないのですよ~
やっぱり基本は地道に覚えるしかないのですねぇ。
今のところマダ続いてます~

ミヤさま
ふふふ。ありがとーがんばるわ~。
実践でいかせるようにならなくちゃ~

ザさま
あ、何個目だったかな~
今度こそ~(←また?)
返信する
Unknown (清美)
2007-06-28 15:11:49
でた!!英語学習の話題!まただ!また買った!!!
ところでマキキちゃんは今どのレベルに到達したのかい?
返信する
英語より・・ (桑ちゃん)
2007-06-28 18:02:58
英語かぁ・・・。
十数年前にあんなに必死に勉強したのに、全く覚えてないや・・・

英語どころか漢字もあやしい

最近は眼力やってます。ダンナさんのですが・・・。
今んところ40代です・・・
返信する
すごいね~ (hana)
2007-06-28 18:05:18
おっとまたまた英語
頑張ってるね
すご~~く英語が苦手で嫌いなhanaにとっては尊敬
全く横文字覚えられない
返信する
興味津々♪ (U5)
2007-06-29 01:27:07
英語が大の苦手だからマキキのレビューはすっごいありがたいよー

俺も買おうかな
返信する
フフ (マキキ)
2007-06-29 12:51:44
清美さま
はははそうなのです!
しつこくまた別のもの買っちゃった
聞くのはなんとなく大丈夫なんだけど
話すのはマダなかなか・・・
言いたいことが伝えられない~

桑ちゃん
あ~漢字はたしかに覚えてない~
眼力!!やっぱり買ってる!!!
どう?だんだんあがるものなのかな~?

hanaさま
ははは。やっぱり英語必要だからねぇ~
でもマダマダだよ~
楽しいときもあるんだけどね~

U5さま
でもたくさん買いすぎてて
使い切れてないんですけど・・・
U5さんはゼヒ1900を買ってくださーい
返信する

コメントを投稿