まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

石垣島地ビールではありません @ AGAINST THE GRAIN 石垣島ビール工房

2021-05-23 10:48:03 | たまには日本酒以外も

あああ!!
そうか!!
違うんだ!!

なんのことかと言うと…


アートホテルや居酒屋で、瓶でいつも飲んでる 石垣島地ビール と…
(↓写真は、ビールと泡盛のハイビールですが、石垣島地ビールの、です)



石垣島ビール工房



違う会社だった…って、気づくの遅すぎ?(笑)

この日、ランチどこで食べる〜?って、石垣島の市街地で一番でかい交差点 730 を歩いてて「あそこでいいんちゃうーん?」と決めたのが
石垣島ビール工房

この辺りをプラプラしているとき、いつも「石垣島ビール工房」って文字が目に入ってきて、気になってたのよね。
んでもって、「石垣島地ビール」のレストランだと思ってた。


お店の中は、めっちゃアメリカン。

写真ではちょっとわかりづらいけど、カウンターの奥に、大きなビアタンクがある!
ここでビール造ってるのね。


ジャングルもある。 もちろん作り物だけど、外の空気が入ってきて気持ちいい。



ランチメニューもアメリカーん!
石垣大崎牛 がメインで、ステーキ、ハンバーガー、ローストビーフ、牛すじカレー、ピッツアなどなど。


地ビールは「ランチタイムサービス」なるものがあって、650円なのが、なんと300円!
しかも、この日は アンバーエール。
やったー!大好きなアンバーエール!飲むっしょ。

でもね、このメニューを見たとき、なんか違和感あったんです。
「あれ…?いつも居酒屋で飲む、ヴァイツェンのラベルが違う…なんで?」
もうそこで気付けよってハナシなんですが。


まぁーとりあえず、アンバーエール飲もー!うまー!!



相方とムスコは、ハンバーグランチに即決。
私は、ローストビーフ丼にしてみた。

セットのサラダとコンソメスープ。


ローストビーフ丼はこんな感じ、おっしゃれ〜。


ボリューム感はそんなにない…かな。
私でもペロリと食べられるくらい。

これで1,400円…まぁ観光地価格だねー、石垣牛だしねー。


相方とムスコの ハンバーグランチ

ジュージューいってます。
「鉄板、熱いから気をつけなよ」って3回言って、3回とも言った直後に鉄板の縁で「あち!」ってやるムスコ(笑)。


食べながら改めて店内を見てると、やたら「ATG」って文字が目に入る。
なんの略だろう…?

よーく見ると「Against The Grain」ってガイコツのマークの周りに書いてある。
「石垣島ビール工房」のサブタイトル的な?


クラフトビールは、このお店でも瓶と缶を販売してる。
買ってホテルで飲もう!


で、買って帰ったのが、冒頭にも紹介したコチラ。

石垣島ア・ビア
ペールエールです。

ホテルのプールでムスコを遊ばせつつ、このビールについてちょいとスマホで検索してみたらば…


冒頭に戻る。


今日行ったお店の名前、クラフトビアの名前は、 「石垣島ビール工房」がサブタイトルで、メインが「AGAINST THE GRAIN アゲインスト ザ グレイン
ホームページ にも書いてあるけど、アメリカはケンタッキー州のルイビルにある会社なんだとか(HP)。

いやーーなんかすっごい変なモヤモヤ感があったけど、めっちゃスッキリしました(笑)。
どっちが好みかと言われるとー…

私、アメリカーんなホップホップしたのが好きなので、ATG、かなー♪
石垣島地ビールは、観光地へ行けばどこでも飲めるけど、ATGは要するにここでしか飲めない…ってことで、今後、この交差点界隈を散策するときは、ついつい買い求めに行っちゃいそう〜。


【石垣島ビール工房 AGAINST THE GRAIN アゲインスト ザ グレイン】
沖縄県石垣市字大川1番地730COURT 南館2F
OPEN 11:00〜23:00
不定休
https://atg-ishigaki.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンナ公園の「世界の昆虫館... | トップ | あだんの芽チャンプルーうま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-05-24 05:55:56
なかなか、おしゃれで、結構広いお店ですね。
いつもながら、店選びするどいです。^^

石垣にはビールが合いますね。^^
とりあえずアンバーエールの、お次はなかったのでしょうか。
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-05-24 07:17:56
またまた良いお店を見つけちゃいました♪
夜のメニューも美味しそうなのですよ〜。

他のビールも飲んでみたかったんですけど、メンズ食べるのが早いんです(涙)。
私がゆっくり飲んで食べたいと思っていてもおかまいなし…
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事