まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

銀盤のカップ酒

2006-12-20 14:49:54 | 日本酒を飲む @ 関東
また、家の近くでフラっと飲み。
さかなの台所 オリエンタル は忘年会シーズンなのかダダ混み!

前に飲んだのは司牡丹だけだったから、今回は銀盤も頼んでみた。





カップ酒を で見たの、初めてなんですけど(汗)。

なんか、雰囲気的においしくな~い。


マグロのほほ炙りは旨かったんだけどな。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 パート2 | トップ | 2007年あけましておめでぇと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れも)
2006-12-21 09:35:46
せめてグラスに注いでから提供してよって感じですね。ここまで手抜きしなくても。
返信する
だから安いのかも (まき子)
2006-12-21 09:57:09
ひっじょ~に安いので、手抜きされてると思うんですけどね・・・。
なんだか、司牡丹もプラスチックのカップだったし
銀盤は缶(しかもちゃっちい)だし
味はともかく見た目で萎えちゃいます(汗)。
返信する
お店によって (Ben)
2006-12-21 10:41:59
お酒の提供の仕方はそれぞれ。
この手のお店に行く時は「さてさて、この缶で美味く飲むにゃどうしたらいいかなぁ」ぐらいで楽しめないときついよね。

不思議なのは缶だってカップだって同じ筒状なのに、
呑む時につける音の形容詞が違うような気もするし、
味も違うのでは?と思ってしまう。

でも・・混んでいるだ(笑)
返信する
そうそう (まき子)
2006-12-21 10:49:56
このお店に行く時は
「ふらっと・・・」程度なんですけど、
缶を見たのは初めてだったので、ちょっと衝撃的だったのでした。
しかも全然オシャレな缶じゃないし~。
でも、このお店だからこんなもんか、で済んじゃいました。
返信する
先入観除いても (shoot)
2006-12-25 14:34:24
いろいろな意味できっついな。
返信する
アルミって (まき子)
2006-12-25 14:56:03
なんだか缶の中にもアルミが溶け出してそうで・・・(笑)
返信する
そんじゃ (shoot)
2006-12-25 15:06:04
おまえ、アルミ缶の缶ジュース飲むなよ!!
って、今時アルミ缶のジュースも減ってきたな。。
返信する
減ってきましたね (まき子)
2006-12-25 15:38:33
アルミ缶のジュースとかコーヒーとかは、嫌いですも~ん。
ペットボトルばっかりです、最近は。
でもペットもすこ~~~~しは溶けていく、なんて話も
聞いたような気が。
まぁ、そんな神経質になってませんが。
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 関東」カテゴリの最新記事