まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

12月 パート2

2006-12-18 18:33:04 | 購入したお酒


しんぼうタマラン・・・で、買っちゃった。

12月は先日の6本に加え、4本到着。

鷹勇がのこの2本、もう無くなるって聞いたら、いてもたってもいられなくて・・・。


■竹鶴 雄町 純米にごり酒 H16BY

このラベルは、「まき子の酒」と「萬希子」の印を作ってくれた書家さんが描いたもの。
欲しかったんだ~。
なかなか発売されなくて首をなが~くして待っていた。
ゆっくり時間をかけてのむぞ。


■鷹勇 H9BY 山廃純米原酒50%・7号酵母
■上記の割り水ヴァージョン

この子達が、もう在庫が危ないですって?!
という連絡を受け、即効キープをお願いしてしまった。
・・・とはいってもいつかは無くなる運命(涙)。


■日置桜 H17BY 特醸純米

雪道社長のブレンド技術はスゴイ!!
燗あがりや山笑ふもそうだったので、これも楽しみ♪
山田錦50% & KA-1酵母 山田錦55% & 9号酵母13:7
というお酒。

これも最初の一口はシブシブ。
開くのが楽しみだ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月は日置桜×2・竹鶴・どぶ... | トップ | 銀盤のカップ酒 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイチ)
2006-12-19 00:37:24
私の家にも今日4本。
竹鶴にごり、鷹勇山廃純米原酒の2本は同じでした(笑
竹鶴合鴨とどぶの+11も遅まきながら購入。
H9BYはやっぱりうまいですもんねぇー。
なくなっちゃうなんて名残惜しい。

日置桜のストラップも買いました!
返信する
いつかは (まき子)
2006-12-19 10:26:03
いつかは無くなるものだけど
「あとちょっとしかないですよ!」って言われると
ついつい買いたくなっちゃうんですよね~。
悲しい性です(笑)。
日置桜のストラップはNEWバージョンですよね。
私のはとうとう金具がいかれちゃいました。
新しいのは壊れにくいって聞くし
また買わなきゃ!
返信する
ふっふっふ。 (shoot)
2006-12-19 14:05:31
我慢の出来ない女だなぁ~(笑)

俺が言うなって?
返信する
ガマンはムヨウ (まき子)
2006-12-19 14:40:19
こういう時にガマンしちゃ体に悪いです。

って言い訳(笑)
返信する
弱いよねぇ (Ben)
2006-12-21 10:25:20
「もうすぐなくなる」の一言(笑)!

その誘惑にに勝つ方法は・・電話しないぐらいか?(笑)

それにしても皆さま、ボーナスの突っ込みどころが・・・私は無いんだけど(泣)

良いお正月が迎えられそうですね!!
返信する
ボーナスはいいわけ?! (まき子)
2006-12-21 10:31:58
ホントに弱いです(笑)。
んもー、これだからマニアは!って感じです。
でもボーナスが出たからいいのです。
・・・ってそれは自分への言い訳(笑)?!
ちょっと懐が暖かくなると油断しちゃうんですよね~。
でも他に欲しいものは無いし
ガツっと大きく使う予定もないので、
日本酒にくらい使っても大丈夫だろう、と。
返信する
あれっ? (Ben)
2006-12-21 10:44:49
大きく出てくものあるじゃん(笑)!
返信する
それは別腹 (まき子)
2006-12-21 10:52:11
それは別にちゃんと取ってあるので大丈夫なのです(笑)
返信する

コメントを投稿

購入したお酒」カテゴリの最新記事