まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

安い肉なのに高級なお味 @ ヨーカブシ 炎空(石垣島)

2021-05-17 20:48:52 | 国内旅行

アートホテル石垣島 っていうわりと良いホテルに泊まっちゃったので、夕飯はできるだけケチりたい。
でも、せっかく来たんだから、ロケーションは楽しみたい。

そんなワケで、ゴージャス気分になれてBBQができる グランピングリゾート
ヨーカブシ 炎空 に、また来ちゃいましたー!いえ〜い!

前回 と同じく、日帰りBBQでーす!
食材セットやドリンクもあるけど、持ち込みもOK!
場所代は一人1,800円 だから、良く飲む私、安い肉でOKな相方というペアの場合、持ち込みの方が絶対お得なのだ(笑)。


炎空のステキなところは、グループごとにゴージャス感いっぱいなBBQ施設が整っていて、他のグループとスペースが離れていること。

今回の “お部屋” はここ。
雨が降っても大丈夫だし、ソファもある。

ムスコが大好きなハンモックも、もちろんありま〜す。

さっそく「きゃっは〜!」と揺られるムスコ。

この椅子は日焼けできますなー(笑)。

実は、炎空のある場所は石垣島の自然いっぱいな中なので、夜になると星空がとっても綺麗なんだとか。
その星空を見上げる椅子なんだろうな。


さてさて、市街地のマックスバリューで買って持ち込んだ食材たち。

やっす〜い牛肉、割引シールの貼ってあるのもバッチリGET。
私専用のホルモンに、野菜は新玉ねぎ、ピーマン、きゅうり。


泡盛はロックで飲むので、その氷でコーラを冷やす作戦。
そしてムスコが勝手に買い物かごに入れてた、ちょこちょこオヤツ…気がついたらなんかいっぱい入ってんですけどー。。。



私は野菜担当、相方は肉担当。



塩胡椒と焼肉のタレはマックスバリューで買ったけど、もちろん使い切らないので、持って帰りました〜。
そいえば去年は、野菜も余って持って帰ろうとする私と「そんなもん捨ててけよ」って言う相方と、論争したっけ(笑)。



きゅうりは、塩もみして、さっぱりサラダに…しようと思ったら、ムスコにかじられた。



お皿もカトラリーも、おしゃれで素敵なのよね。

しかも、うまーい!!
いや…もしこのお肉を家で普通に食べたら、普通のお味なんだろうけど、やっぱロケーションっていうの?

こういうゴージャスな施設で、青空の下でBBQすると、なんでも美味しくなっちゃう気がする〜♪


メンズも雰囲気を楽しんでいるようで。
ムスコ、サングラスかけて「ふんふ〜ん♪」と鼻歌。


炎空、今回もとーっても楽しめました!


いつか、プール付きの宿泊施設にも泊まってみたいねぇ〜。


ちなみに、今回は、少しでも人の少ない時間を…とおもって17時スタートの2時間制。
時間が早かったからか、19時に終わる頃まで、この広〜いグランピングBBQ施設、私たちだけ!
貸切でございました(笑)。
ちょうど入れ替わりでお客さんたちがきた感じ。

でも、確かに、一度星空を見てみたいね〜。
19時じゃまだ明るくて、夕暮れですわ。

ムスコがもうちょっと大きくなったら、19時スタートとかやってみたいな。
(今もばっちり20時就寝が習慣でございます)


【ヨーカブシ BBQ 炎空】
http://yokabushi.jp/honosora/


【前回行った日記】
・2020/8/10 初めての炎空




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルミルバーガーでもジェラ... | トップ | ニコにまた会いにきたよ♪ マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-05-18 05:47:52
BBQのリベンジ、3倍返し、おめでとうございます。(笑

満天の星空もいいでしょうね。
でも晴天のもとが最高だと思います。
食材平和な棲み分けができてよかったですね。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-05-18 08:14:04
はーい!木曽駒のリベンジしましたよー(笑)!
The沖縄晴天になって、でもまだ5月だから夕方になると涼しくなって、ほんっとに気持ちよかったです。

我が家は、“一緒に同じものを食べて楽しむ” ってことはできないけど、こういう場合の食物争奪戦はないですね〜。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事