まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

スーパーボウル に始まり、終わる

2009-02-04 06:16:19 | NFLバカ

もう、去年の今頃になるんだなぁ。

初めてアメリカで生活すべく渡米した頃。
とりあえず、アパートに、借りた家具や買ったもろもろを押し込んだ状態で、ひっちゃかめっちゃか。
TVのケーブルもインターネットも、何をどうしたら良いのやら「??」状態。

でも・・・その時期といえば
2008年 NFL スーパーボウル の盛り上がり真っ只中。

日本では 「アメリカンフットボールって?」 と、あまり知ってる人は居なかったけど、
相方共々、昔からNFL好きな自分にとっては、かなり期待していたイベント。

そんな我々を、自宅のスーパーボウル観戦パーティに誘ってくれたのが、
お馴染みのドリューとニコールだったのだ。


今思い返すと、このイベントが、アメリカ生活の全ての始まりだったなぁ・・・と感慨深い。。。

アメリカ地ビールを飲みながら、バッファローウィングを食べながら、
チームや選手についてあれこれ語り、そして試合を観て盛り上がる。

気づけば、旅行に行っていない週の日曜日は NFL観戦だぁー! と、
スポーツバーで上記のようなことをやっていた。


で。
いつの間にか1年が経っち。

そんな今年も、また、ドリューとニコールが自宅に誘ってくれて、
2009年 NFLスーパーボウル 観戦パーティ!


地ビールは、ニューヨークのブルックリンを持ち込んでみた。
こんなに手軽に買えちゃうことも、もう無いんだもんな。

ホルダーはNFL審判のユニフォーム柄だし、ナプキンもアメフト模様。
こういう時は、徹底的♪

試合が始まる前は、飲みながらナチョスをつまみつつ、TV特集を見ながらおしゃべり。

朝からスーパーボウルニュースをやっているTV番組では、
ホワイトハウススーパーボウル観戦パーティをするオバマさんインタビューも、やってた。

そして、相変わらず バッファローウィング も欠かせません。


ちなみに、今年の対戦は
アリゾナ・カーディナルス VS ピッツバーグ・スティーラーズ 

アリゾナは今までスーパーで勝ったことが無いチーム、
一方ピッツバーグは常勝チームで、今回勝てばスーパー6制覇目。

そんな状況であれば、当然!我々は「アリゾナ、面白いところ見せてくれよ!」ってワケで。

夢中になって観戦!

うおーー!
NOーーー!!


・・・って大騒ぎ!!
かなり近所迷惑なやつらだ(汗)。


結果的にはアリゾナ、負けちゃったけど、
両者とも、すんごい熱い試合をしてくれて、今年も本当に盛り上がった!

と共に、また今年もみんなと盛り上がる事ができたのが、何よりも嬉しかった(>_<)!!

みんなみんな、ありがとう。。。
ドリュー、ニコール、本当にお世話になりました。

また日本で、アメリカで、きっと会おうね。


帰り際、ググっと涙をこらえたものの、
車の中では暗いのをいいことに、一人でこっそり涙を流しつつ。






コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイトン・マニング また観... | トップ | 日本酒がすぐ飲める幸せ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルックリン・ラガーと (燗酒おやぢ)
2009-02-04 07:36:13
レフェリーのジャージ。そのカラーリングがツボです。
欲し~い!! (笑)

いよいよ帰国?
ハドソン川に不時着水させた機長くらいうまいパイロットであることを祈っておりまする。
■燗酒おやぢさま (まき子)
2009-02-04 07:47:30
あら!これほしかったですか?!
今度この友達たちが日本に来るときに、
おねだりしてみます~(笑)

いよいよ・・・

ていうか、もう(笑)。
飛行機の中のモルツを飲みながら、アメリカ地ビールを恋しく思っておりました。。。
大丈夫だよ (葛飾のオヤジ)
2009-02-04 08:17:24
レフリー柄とタイガース柄って、似ていたのね(笑)

別れの涙、なかなか逢えない大切な人だから、グッときちゃうんだよね。

逢えなくても、繋がっているよ。
だから、大丈夫。
Unknown (sumiyosi)
2009-02-04 08:45:55
色々な思い出があるんでしょうね・・・。

思い出だけに納まらないような気もしますが・・・。

無事な帰国何よりです。
Unknown (bleu et rouge)
2009-02-04 08:53:46
4thQは両チーム共に神がかっていましたね。一瞬のパスやインターセプトで大きく局面が変わるのはオフェンスチームとディフェンスチームの2つの組織をチームに用意するアメフトの醍醐味ですね。

08-09シーズン、最初から最後まで1シーズン丸ごとの観戦ツアー、お疲れさまでした。
■葛飾のオヤジさん (まき子)
2009-02-04 09:37:20
このレフリー柄、可愛いですよね♪
アメリカでは、こういう瓶ビールが多いので、
デザインも豊富です。
缶ホルダーは逆に見かけないんですが。

逢えなくても繋がっている、確かにそうですね!
気持ちさえ繋がっていれば、飛行機14時間の距離でも近いです。
■sumiyosiさん (まき子)
2009-02-04 09:38:21
思い出1つ1つあげたら、、、
すごい量になってしまいますが、
本当に思い返すと、じーんと来てしまいます。

そして、思い出だけに留まらず、
これからも繋げていくのが大事ですね!
お帰りなさ~い (nao)
2009-02-04 10:16:01
出遅れちゃった。今はまだ身辺があわただしくて思い出に浸る余裕はないかもしれませんけど、とてもいい一年間でしたね。
日本酒がないからきっと禁酒状態になるのだろうと心配していたのに、結局飲酒量は変わらないという「さすがは」まき子さん(笑)。
もう日本なんですね (でじゃ)
2009-02-04 11:01:25
無事に帰国されたようで何よりです。
米国滞在中のブログ、読むのが楽しみでした。ほんとにいろいろなところに行って、いろいろな経験もして、とても充実した1年だったでしょうね。うらやましいぐらいです。
そのうちにどこかの店で会うだろうと思うのですが、その時にみやげ話を聞かせてください。楽しみにしています。
記憶に残る1年 (Ben)
2009-02-04 11:10:42
NFL Loverの2人にはたまらん1年だったろうね。
それも共にワイワイ出来る友人がいた事も大きいよね!

他にも本当いろいろ行ったからなぁ。
正直そんなに記事書く事もなかろうと行く前は思ってたのにとんでもなかったね!
とっても楽しませてもらったよ。

折角出来た繋がり、切らせないようにね!

コメントを投稿

NFLバカ」カテゴリの最新記事