まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

お手頃価格?!熟成牛ステーキ @ Gottie's BEEF ゴッチーズビーフ(生田ロード)

2015-08-30 01:35:02 | たまには日本酒以外も

日本のステーキって脂ギトギトなイメージだったけど、
最近は「熟成牛ブーム」?!
けっこうアチコチで「熟成牛」をウリにしてるお店を見かける。

”お肉を美味しく食べるために熟成させると良い”
っていう認識がようやく広まってるのかもしれないけど、
ブームにのっとって ”なんちゃって” も増えてる気がしないでもない。

だいたい何でも熟成させれば旨くなるってわけじゃないだろうし、
いくら「熟成牛」と謳っていても、
あまりにも安く提供されているのはちょっと躊躇いが・・・

そんな中、値段的にもさほど安くはなく、
「安かろう悪かろうではないんじゃない?!」
というお店を相方が三宮に見つけてきたので、
さっそくムスコ連れで休日のランチタイムに行ってみることに。

Gottie's BEEF ゴッチーズビーフ


生田神社の前の大きな通り沿いにある飲食店ビル2F。
外見の雰囲気は  ”ファミリーレストラン” だけど、中はいかに?!



エレベーターを上がると目の前に熟成肉が入れられている冷蔵庫がお出迎え。



店内はけっこう広くて、
子連れでも安心できるような、お値段に見合ったカジュアルな雰囲気。


事前にちょびっとHPなんかも見てたけど、
大阪や京都、東京にも支店?FC店?があってけっこうチェーン展開してる。


いろいろメニューはあるみたいだけど、
ランチタイムのメニュー数はかなり少ない。

格安サービスランチ リブアイロールステーキ ショルダーロースステーキ 切り落としステーキ
に、サラダとスープのセットを付けるか付けないか。

格安サービスランチは200g 1,000円。
うーん…これは怪しい。。。

この中では一番「おすすめ」であり一番「高い」リブアイを、
私も相方もチョイス。

そして、スープ&サラダセット 250円 をつけてみた。



ほどなくして、”じゅ~!じゅ~~!” といういい音とともにお肉が登場!
リブアイロールステーキ 300g(小サイズの方)。


相方は同じくリブアイの、大きいサイズの方で 400g

やっぱり400gの肉塊の方は、見応えもある!

焼き方は、メニューには
「ランチタイムはミディアムのみです」みたいなことが書かれていたけど、
他のお客さんもまだ居ないし、わがまま聞いてくれるかな?
と思ってミディアムレアを希望したらOKとのこと。

私の300gが2,700円、相方の400gが3,700円、
味と値段は自分の感覚からすれば「こんなものかな~」という感じ。
(って偉そうに上から目線なコメントでごめんなさいごめんなさい(汗))

”特別旨くてCP良い!”と感動するほどではないけど、
かといって”イマイチ”なんてことはなく、ちゃんと美味しい。

肉にうるさい(笑)相方いわく
「旨いじゃん!この味で値段だったら、WOLFGANG'Sより気軽に来てよくね?」
とな。
まぁ確かにほぼ半額だもんな~。

一方私は、
「安く済ませたいなら格安ランチの1,000円にすればいいし、
 そうじゃなく”今日はちょっと豪華に”っていうんならWOLFGANG'Sに行きたい。
 なんか中途半場・・・」という感覚。

だって冷静に考えたら3,000~4,000円のランチって高いぜよ(笑)?!

ま、でも、ファミレスっぽくてムスコを気軽に連れていけるし、
家から徒歩圏内という点では、活用機会も増えそうな…予感。。。?!


[ Gottie's BEEF ゴッチーズビーフ ]
 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-8 クイーンズコーストビル2F
078-392-1191
 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒が進んじゃう和膳 @ 八房... | トップ | 神戸市内で「ぶどう狩り」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2015-08-30 06:35:36
神戸にもできたんですね、ブームに乗ってどんどん出店しているのでしょうか。
サービスランチではなくて正解のような気がします。
  ↓
http://shousuke.blog116.fc2.com/blog-entry-2588.html

若はフライドポテトとホーレンソウソテー、スープでしょうか?
こちらのお店は肉好きの殿のために月1、WOLFGANG'Sは記念日用に年2ですね。(笑
返信する
■庄助さん (まき子)
2015-08-30 12:30:04
そうそう!
お店を調べてた時は気づかなかったけど、
ランチメニュー見た時に「これは庄助さんのとこで見たお店?!」と思いました。

レギュラーメニューであれこれ食べたいの考えてたので
ランチメニューがこれだけでプチショックでした(笑)。

まさに月1、ちゃんとした記念日に年1~2回はウルフギャング
というパターンになりそうです。
返信する
ステーキを (グイ)
2015-08-30 22:42:22
食べると言うのが定番に「なってるよね。
俺もう長い事美味いステーキ食べてないかも。 笑

確かに昼で4000円は高いよね。
一方折角食べるなら金を気にせず美味いん食べたい、わかるなー 
日本語で見るとチーズビーフの変形かと思うね。 笑

初め読んだ時、相方殿おいていっちゃったのかと思った。笑
返信する
■グイさん (まき子)
2015-08-30 23:11:41
定番というより、
「おいしいステーキを食べられるお店を常に探し求めている」
って感じでしょうか。
これは、NFLのように、相方と私とで”珍しく”共通した趣味かもしれないです(笑)。

相方から情報をもらって、平日にムスコ連れで事前リサーチに行ってもよかったんですが、
そこはやっぱり「4,000円は高い」というハードルがありまして。。。

返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事