雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

カメラレンズ変えてみた!

2013年11月09日 23時26分10秒 | 一眼レフ
カテゴリーが増えちゃった

あんま趣味を増やすつもりないんだけど
増えると今までの趣味をスポイルしなきゃなるしで

でも…
最近はまってる…

カメラ!
うん!!
一眼レフのお話しです

母からもらったニコンの一眼

せっかくだからと最近勉強してます

頑張って撮ってはいるのですが…

ちなみに孫

こちらは一眼についてきたキットレンズ仕様

それなりに一眼っぽいよい映りですが

いろいろ勉強してると…

ISO?絞り?露出?シャッター速度など

なかなかカメラは奥が深い

そしてさらに進めて勉強すると。。。

レンズが大事というのが分かってきた

1にレンズ! 2にレンズ! 3,4もレンズで5もレンズ!!
みたいな

そんな感じで掘り進めていくと
「シンデレラレンズ」なるものにぶち当たった

キットレンズでは限界があり
でも本物のレンズはすこぶる高価

しかし一般の人でも手軽にプロの味が出せる!

そんなレンズ

それが「シンデレラレンズ」というものだと

せっかく一眼あるのだからと…

kayoは『楽天優勝!』にあやかり
楽天から一番安いシンデレラレンズ購入してしまったです。。

それでもすごい高価でしたが…レンズだけなのに
(普通のデジカメ楽に買えるくらいの値段

衝動買いです

そして昨日届いたんですが…

まずはオートで適当に撮影
いきなり!
これほどの違いにびっくり

レンズでこんなにも

後ろのボケ具合といい
明るさといい

カメラって
本体よりレンズが重要ってことがよくわかったです

ラッシュも

被写体が引き立つんですよね。

プロは道具が第一でそしてさらにテクニックがあるんだってよくわかったです。。。

でも道具がよくないととも思った

なかなか理解し始めるとはまりそうな気配ですが


せっかく被写体もあるしね

これから勉強して
自分の趣味と両立させていくのもいいかなと

竿燈やサッカーも撮ったり
その画像でHPやブログもと

またますますいろいろやりたくなってくるkayoなのでした~

酒減らして勉強するよい機会だな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipad Airきました! | トップ | 心地よい空間でした^^・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらどん)
2013-11-09 23:51:39
それ、なんぼ?
ほしい・・・
返信する
あらどん! (kayo)
2013-11-10 08:46:18
けっこう高い^^;
シンデレラレンズで検索したらでてくるよ^^
価格は…2万以上
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事