雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

和奏会練習…一眼動画投稿もしました。

2015年02月17日 23時44分52秒 | 竿燈祭り お囃子
今日は火曜日和奏会day♪
秋田市は最高気温8度と…
三月中旬並みの暖かさでした。

その暖かさの影響か…

今日はすごく大人数での練習でした
人数多いと笛も太鼓も順番待ちなるのですが…
でも竿燈囃子の熱気とみんなの活気ですごく時間短く感じるです

子供たちも多く、負けじと奏でてました

そんな今日はインターナショナルな練習生も…

国際教養大からのキプロス練習生でした

昨年の9月から始めたという割にはなかなか筋が良い感じ?
外人さんによくある
タカタ、タカタ、タカタ♪っていうノリではなく…(高田じゃないよ(^_^.))
ちゃんと竿燈(ってか日本風のってばいいのか…)のリズム
ダンダ、ダンダ、ダンダ…って感じを普通に刻んでました

更なる向上のために…

太鼓責任者のベーア―が流ちょうな秋田弁と片言の日本語で
指導もがんばっておりました
通訳もついてましたが

そんな今日はたくさんの人の和奏会dayだったのでした


大御所和奏会相談役の阿部ちゃんも

みんなのお手本です

今日は初めて一眼レフでの動画投稿など…
オート設定にしてましたが
明るさ調整や、動画の場合はピントはマニュアルがいいな等々
これからの映し方の課題が
和奏会2015年2月

和奏会

今日は練習の動画かな
でも雰囲気はこんな感じでした~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会からの(^.^) | トップ | スキマスイッチの問題って… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2015-02-18 00:26:55
さすが~写真のうつりがいいね!
返信する
よっちゃん^^ (kayo)
2015-02-18 00:29:15
ありがとー
これから腕上げていかねば^^
返信する

コメントを投稿

竿燈祭り お囃子」カテゴリの最新記事