雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

goomailが…

2013年11月25日 22時28分19秒 | Weblog
kayoの利用しているブログは…

goo

なのですが。。。

これはもともとさ『ブログってーのをやってみよーかな~』

なんて思ったときやり方とか調べるために手に取った本

初めてのブログ!みたいな

その本がgooブログの紹介だったんですね。
アメブロとかYahooとかメジャーなのもあるんだけど

なんとなくその本の言いなりになってやってみたのがgooだった

始めはテンプレートも少なく
カスタムすらできない!
その上ブログパーツは他のブログではできてもgooでは対応不可!だったりと…

やってみてから失敗した!!

と、何度も思わされたgooだったのでした。

その後はテンプレートが追加されたり
カスタム機能も充実してきたりと改善もだいぶされたのではありますけどね。

でもブログパーツは相変わらずやりにくいし対応パーツ少ないですが…

こないだも突然に
カウンター機能のブログパーツが廃止になって

そして新しいの探してたけどgooのパーツがないのね

長く使ってるから慣れてる分まだ許せるけど

したら

今日

今度はgooで提供してるフリーメールが来年の3月で終了とのお知らせが

無料版が終了で有料(月額200円)は継続するので
今までの保存して退会するかまたは有料版に登録するかしてください。

だって

それは困るです

仕事でも使ってるしID登録もほとんどgooだし

実質有料化ってことです

たしかにタダでやらせてもらってはいたのですが…

いきなりこれはひどい

使用者を考えないでのこの対応は…
さすがNTT関連の会社だ

もう対応が暴力的で困ったです

うーん

なによりもブログがgooだからやっぱここのメールは退会はできず

月の200円はしかたないでしょうか

もう少し考えてみよう…

ブログもIDもみんな他に引っ越ししようかな

でも面倒くさーい

うー悩む
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 払田の柵 | トップ | いよいよ季節だなぁ(~_~;)酒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラドン)
2013-11-26 19:15:45
俺も同じ!
本のとうりにやったら『JUGEM』な訳

何度か引っ越しも考えたけど、結局めんどくせって事で、
そのまま

同じような条件になったら・・・

そのまま金払って継続でしょうね。
返信する
なんだかなぁ (Unknown)
2013-11-26 23:22:47
最近Facebook始めたのに周りに極秘だし設定意味不明だし( ; ; )
イイね!が押せない(笑)
周りに『つながんないなら意味ないし』って
言われてます(笑)確かに…
でもブログは楽しく読ませて頂いております
返信する
Unknown (kayo)
2013-11-28 22:52:58
✩あらどん✩
そうなんだ!
なんか行動似てるやなぁ^^;
たしかに・・・金払う方向で考え中だ(ーー;)

✩  ✩
おっ!とうとう^^
Facebookは基本オープンの感覚だからなー^^
でもオープンの方が世界が広がるかも(^0^)/
こちらもやってるのでいつでもオープンで申し込んでください~^^
ブログ見てくれてありがとうです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事