雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

払田の柵

2013年11月21日 22時59分56秒 | 一眼レフ
やっぱ休み取らないとさ

精神的に塩梅がよくない。。。

おらは水曜日休みですが
昨日は日直なために仕事…

日直のときはいつもその前後に代休とるんだけど
今回はタイミング悪くてとられずにいてさ

仕事はその分処理は出来てきてるんだけど
ただ、なんか落ち着かない

些細なことでいらいらしたり
一歩下がって現状を見つめることができない感じで…

なけなしの週一回の休みがないと
やっぱ精神が病むです

明日は休むつもりでしたが
午後から仕事で

でも午前は休みます

明日の朝は二つある携帯。。。どっちも切って休もう
普段はオープンだから休みでも携帯出るけどね

でもそんな日に限って明日は朝からバンバン電話来るのは知ってるから!!!!
(すでにマイナス思考の状態

だからもう明日は朝から電話は切ります

そんな感じでさ、もう精神的な余裕がない感じ。

『労災使う社員は愛社精神がないとみなして首にするから!』
と公言するうちの社長だから

まあ昭和のノリですな

なので週一回の休みが取れたらラッキーくらいなものですが

それでも取れないときはやっぱきついです。。。

うー

いらいらする。

そんな今日の仕事中の出来事ですが

すこし癒しの後継?

ここは『払田の柵』という旧千畑町にある遺跡です

秋田の県南部に位置する旧千畑

おいらはなんか縁があってこちらにお客様がけっこういます。

そしてここの雰囲気がすごく癒されて
いつもここの遺跡にくるんです

まだ謎の多い場所ではありますが
中世にはけっこう栄えていて

しっかりと統制も取れていたとの調査もあり

そして小野小町もここから出たのではないかという

まあ
諸説あるようですけど…

平地のなかの小高い丘が
大昔の政治の中枢を担っていたと思うといろんな思いがめぐる感じなのです

そんな丘に臨む虹が今日はかかっていて

一眼は持っていたのですがワイドのできないレンズでしたので

二枚に分けて撮ってみました。

レンズごしに見ると
まるで家から直接伸びてるような感じで…

仕事のいらいらから一瞬解放された
秋田の大きな平地の中の一コマだったのでした。

うー
明日はしっかり休んで復活するぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日直… | トップ | goomailが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-26 11:43:30
イイね!^ ^
返信する
Unknown (kayo)
2013-11-28 22:55:45
おっ!
『イイネ』ボタンですね^^笑
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事