ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

明日出発します

2013-07-30 12:53:13 | 北海道・2013 富良野

明日3回目となる北海道ロングスティに出発します。
朝3時ごろには出るようです。
1回目と同じルートですが今回は軽自動車で行きます。
のでのんびりと、時間の余裕も十分とりました。

過去2回のロングスティは意外と経費がかかってしまいました。
1回目はガソリン代が9万近く・・・2回目も6万円近く・・・今回は半額ぐらいを狙っています。
そこでいろいろ~どうやったらもう少し軽くいかれるか~まぁ~今回もいろいろ試行錯誤でございますね~


最近この手の軽自動車を各自動車会社が競って売り出しました。
結構中は広いですよ~


右側の下に衣類、キッチン道具などを入れたトランクを入れ、その上に前輪を外した自転車を固定しました。
左側には圧縮した布団一式をいれ、この上にダイ、ミキに寝てもらおうと思っています。
そしてパソコン、カメラなどあいていているところに積み込んでいきました。
ダイパパの頭の中にはこうやって入れる設計図が描かれていたようですわ。

今回はマイまな板、マイ包丁も入れてしまったので、後は外食するばかりです。
それでは皆様行ってまいります。
途中のブログはiphoneからアップいたします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2013-07-30 14:16:39
凄い荷物ですね~
お隣さんが留守の8月は寂しいわね。

体調に気を付けて、大いに遊んできてね。
ブログ、楽しみにしてます。
行ってらっしゃ~い!
返信する
ありがとうございます! (majyo)
2013-07-30 15:38:19
こうして安心していかれるのも良き隣人、親切な隣人のおかげです。
こんな幸せな我が家はほかにないよ!!!
感謝しつつ行ってまいります。
9月になったら・・・ダンス・・・よろしくお願いします
返信する
Unknown (千住閑人帳)
2013-07-30 21:21:28
くれぐれも 気を付けて 下さい
楽しみに 待っています
返信する
Unknown (プチみろ)
2013-07-31 08:31:36
いよいよ出発ですね。
気を付けていってらっしゃい!
滞在型の旅 
また北海道からのブログ待っています。

英語はmajyoさんがいないのでとっても早く順番が回ってきてしまうわ^^
返信する
Unknown (wakame)
2013-07-31 13:22:46
いよいよ出発ですね~
気をつけていってらっしゃ~い♪
北海道の大自然の写真のアップ楽しみにしています。
運転には充分気をつけてくださいね。
天候が変わりやすいので・・・
晴天をお祈りします
返信する

コメントを投稿