ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

一周年記念と酢鶏

2013-07-17 13:15:26 | 料理

今日のタイトルは全く関係ありません!ハッハハ~

午前中エクササイズに行ったら~派手なラッパが鳴るもんでさ~
アラッラ~今日は又何かイベントでもあんの~~~?!
そうそう~ここ湖北の施設がオープンしてからちょっど1年たったのねぇ~

天王台の施設に通っていたんだけど近いこちらに移籍したんだったわ。
アタシももうすぐ2年になりますが・・・真面目に通っていないので・・・あまり出席日数は多くないのよ。
あまり熱心にならず飽きないように~細く長くやるのがアタシのお稽古ごとのモットーなんだぁ~・・・
なんてことない・・・さぼり屋の言い訳かもね!!!


何時も明るいお姉さまたちに乗せられてね。
いい加減になりそうなときは~よく見てるのよねぇ~
掛け声掛けられると、ちょっと頑張ってしまうおばさんですよ~!

このエクササイズを創立した方は!すごい!
簡単で誰にでもできる!しかも30分なのであまり負担にならない。
忙しくてもちょこっと出来る。
回転が速いので会員を増やせる。場所を取らない!経費は掛からない!
すご~~いビジネスですよ~
しかも女性だけ!インストラクターも女性だけ!

最初はこのコマーシャルイズムに乗るのがためらわれた・・・けど・・・
どっぷりはまってる。

しかしお家でお菓子食べながらテレビ見る時間があったら・・・ちょこっと30分
筋肉を動かしてみるのも悪くないかもね。
一週間最低3日やってみる。
真剣にやると30分でもいい汗かく。血液の流れが良くなるだけでもプラスになるよね。

もしこのブログ読んでやってみよう~~~と思われた方はレッツ・ゴーね。
大抵住んでる近くにあるはずよ。
別にアタシは回し者ではないけどね・・・

もう一つの話題は最近作った料理です。
暑いとね、食欲落ちるよね!
そんな時は酢を使った料理にします。

酢豚でなく鶏を使った。
食欲でるよ~
野菜も獲れていいね。


母から教わったナス料理。
だしと醤油だけで炊いたナス。
冷やしてショウガといただくと不思議と食欲が進むから美味しい!
最初は栄養もなく変な料理と思っていたが・・・歳とるとこんな食べ物が美味しくなるんだね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2013-07-17 23:29:31
酢豚ではなく、酢鳥なんですね(*^_^*)
今度作ってみよう~♪
この暑さで食欲も落ちますよね。
そんな時は野菜もたっぷり入った一品
夏バテしないメニューを考える・・・
世の中の母はエライですよね(^_-)-☆
返信する
食べたほうがいいよ (majyo)
2013-07-18 08:42:45
サプリメントを買うなどお金使うなら~
絶対美味しいものを食べたほうがいいよね。
オンナは自分が食べたいものをつくるんですな・・・
返信する
Unknown (プチみろ)
2013-07-18 09:00:53
あーうちも酢鶏ですよ~
おんなじにパイナップル入れてます。
パイナップル入れるととろみがオレンジになるのよね。
あれが好きです。

食べたいものを食べたいだけ食べられた昔が懐かしいわ。
最近ちょっとしか食べられないんだもの。
夏は茄子料理が美味しいね、季節の野菜はやはり本当においしい~
返信する
とろみ? (majyo)
2013-07-18 21:46:10
プチみろさん
アタシが作ると何時もとろみが少ないんだぁ~
でも味はしっかりついてるんだけどさ~・・・
野菜が新鮮だと嬉しいよね。
返信する

コメントを投稿