ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

早春の花・ひたち海浜公園

2013-03-17 15:02:18 | 

ひたち海浜公園には、梅、水仙のほかにクリスマスローズが楽しませてくれました。
我が家にも様々なクリスマスローズが満開です。
このお花はみ~~んな下を向いているので花瓶に入れるときはちょっと、高いところに飾ったほうがいいわね。
我が家にはない変わった感じのクリスマスローズを撮ってきました。


あまり開ききらない感じで愛らしい!色も可愛いわ。


このお花は赤かしら・・・黒に近いクリスマスローズですね。
この種類は持っていないので、そのうちゲットしたいわね。



この木のお花は最初・・・サンシュウかと思ったけど、調べてみたら・・・違うみたい?!
どなたかお名前教えてくださいね。



この公園のマンサクは満開でした。



このお花も名前が解りません・・・ほんとに小さなお花で2㎝ぐらいだったわ・・・



ここの公園の一角に日本の古民家を再現した建物があります。
夏にはこの前で蕎麦の花が咲き、コスモス、コキアとのコラボも美しいです。



茅葺屋根と風をいっぱい受けて泳ぐ鯉のぼり!
鯉のぼりが下に下がった一瞬!ふと・・・春の日差しの暖かさを感じました。

また元気に泳ぎ始めたら冷たい風に首を縮めました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakme)
2013-03-17 20:14:35
クリスマスローズだぁ~(*^_^*)
照れ屋さんのお花ですね。
可愛い花ですね♪
 
お雛さんが終わったら、「こいのぼり」ですね
五月人形も長い間出してないな~(^_^.)
 
茅葺屋根・こいのぼりmajyoさんの写真で楽しみます。
返信する
季節感 (majyo)
2013-03-17 21:34:26
wakameさん
日本ていいですねぇ
季節感を大事にする、季節ごとの美味しいものがある。
日本に生まれてよかったと思える幸せ!
返信する
Unknown (プチみろ)
2013-03-18 13:17:42
あの黄色いお花はそろそろ花もお終いですが、蝋梅です。
うちはすっかり鳥に食べられてしまいました。

クリスマスローズ可憐ですね、下を向いて咲くのが可愛いです。
グリーンのも好きです。
春爛漫って言う雰囲気の写真ですね。
返信する
蝋梅だね! (majyo)
2013-03-18 13:45:16
プチみろさん
うん!蝋梅だね。
近場では終わっていたけど、ここは茨城でちょっと寒いんで、まだ咲いていたんだ~
もうすぐ桜も満開だね!
返信する
蝋梅 (majyoのイモウト)
2013-03-18 23:35:19
蝋梅かな?と思ったけど満開過ぎてよく分からなかった~

2番目のクリスマスローズ、すごいステキねえー。
おしゃれ。

もう五月のお節句の準備かあ。
季節がどんどん進んで行くぅ。
返信する
もうすぐだね! (majyo)
2013-03-19 16:51:49
お雛様が終わったらお節句だね。
popoちゃんの成長が早いのに驚かされるね。
どんなお料理を作るのか楽しみだなぁ~
返信する

コメントを投稿