ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

森の白い妖精

2023-05-15 14:50:43 | 2023. 二度目の宮田村

今日は少し暖かい16℃ぐらいでしょうか
昨日は寒く雨が降り続いていましたが、ちょっとやんだ合間に又こもれびの径を歩いてみました。
ルビーの里に車を置いて、林に入ってみました。

そこは白い妖精たちが、にょきにょき、アチコチに顔を出していました。ギンリョウソウ
腐生植物で光合成をしません。別名ユウレイソウと言われています

うっそうとした雨の合間の林の中で、真っ白な可愛い子たちが、ここかしこに顔を出してる様子は
とっても神秘的です。

歩く道の両側に~あっちのも~こっちにも

枯れ葉の中から顔出していました。

先日は立った一株の道端のギンリョウソウにかんげきしたのに~
今日はたくさんの群生で歓迎してくれてるようです。

まだ出てきたばかりで、全員下向いているのでお顔の中まで覗けません
どのくらい背丈が伸びるんでしょうか~

アサギマダラの里まで歩いていくと~不思議な光景に出会いました。

全く動いていません
美しいです
脱皮したばかりのクロアゲハだとオリオンが行ってました。
雨の森で静かに出発の時を待っているんでしょうか~

アオダモの花でしょうか?
こもれびの径は行くたびに新しい発見があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿