ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

阿寒国立公園・硫黄山

2011-08-28 19:59:19 | 北海道・2011 鶴居村

とうとう8月最後の日曜日になってしまいましたね!
早いものです。
この鶴居村での生活もだんだん終わりに近づいてきました。
釧路湿原の散策も充分いたしました。
道東の観光もいろいろ楽しみました。
今日は阿寒国立公園の一つ、硫黄山に行ってきました。

朝少し目ざめが悪く、お昼近くまでウトウトしてしまいましたが、あまりのお天気の良さに誘われてドライブにでました。
鶴居村から約50kmぐらいで行ける川湯温泉近くの硫黄山に向かいました。
緑豊かな山々、そして広々広がる牧草地のなかを走るのは気分爽快そのものです。

阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖の景勝地をかかえる、この阿寒国立公園はほんとに素晴らしい所です。

この硫黄山を訪れるのは初めてです。
なかなか観光ツァーでははいってないかもしれませんね。

硫黄の臭いが強烈です。

熱いお湯がふきでています。
雌阿寒岳お活発に活動しているようです。

ここの背後にも斜里岳の雄姿が見えます。

メロンソフトクリームを食べ温泉卵を買ってきました。

車内で食べようとしたらダイ、ミキが”チョウダイ!ちょうだい!”で大変!
ちょっとだけよ~~~


ミキのもう~ちょっとちょうだい!の顔には・・・まけそう・・・

川湯のエコミュージアムセンターの裏にはアカエゾの森が広がっています。
ちょっと散策してきました。

こんな最後になって星空が見えてきました。
ダイパパは大きな望遠鏡をだしてご満悦の様子です。
どんな星空写真あ撮れるんでしょうかね。
そろそろ旅を終わらせる日程に入らないとね・・・残念だけど・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残惜しいでしょうね。 (majyoのイモウト)
2011-08-28 22:46:19
快適な北海道ライフ、もっと滞在したいのでしょうね。

ダイちゃん、ミキちゃんも涼しくてよかったねえ。
ミキちゃん、かわいい

ダイパパのブログにお邪魔してみます。
返信する
Unknown (プチみろ)
2011-08-29 09:13:09
硫黄山 こういう景色大好き。
なんだかこの世離れしているわね。
川湯温泉って名前そのものですね。

majyoさんのブログは北海道の魅力満載でものすごく参考になりました。
今度行く時にまた見返すことになりそう。

返信する
名残惜しいけど・・・ (majyo)
2011-08-29 09:53:41
イモウトちゃん
残念だけどバカンスも終わらせなくちゃね!
遊んで暮らしてるとほんとに時間のたつのははやいです。
返信する
隠れたいいところ! (majyo)
2011-08-29 10:05:47
プチさま
観光ツァーで行かないようなところにも、いいとこいっぱいあるよ。
北海道は緯度的にヨーロッパに似てるよね。
魅力満載で回りきれないよ
返信する

コメントを投稿