ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今日の夕食はさつま揚げ

2023-02-11 20:44:00 | 料理

今日の夕食の料理に必要な材料を出してみた。


アジのすり身を今日はつかおう~
海老はコストコで大入りを買っておくと、ちょっとほしい時~すごく便利
ヤリイカがお買い得品であった
ダイコンが一本100円だった
ゴボウは好きなので、いつもある。

だいこん、ヤリイカ、シイタケ
炊くので~時間がかかる~ので最初に用意して仕込む。
他のものを作っている間に、ちょうど炊けてるとグッドタイミングだ~

アジのすり身の中に
ゴボウ、ニンジン、長ネギ、シイタケ、海老、卵、しょうがのみじん切りをみんな混ぜて、よくこねる
塩少々

ハンバーグぐらいに丸めておく
180℃で揚げる

ご飯が炊き上げりダイコンも煮詰まってきた

ダイコンは安いが~イカが高いね。なかなか捕れないからね。
温暖化で暖流、寒流の流れが変わり、捕れる魚の種類が変わってしまった。


さつま揚げは予想よりも旨い
すり身の使い方が、また一つ増えたわ~


この煮豆は常備食です。

今日も食べすぎた感があるなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつま揚げ (♪CD♪)
2023-02-12 00:44:38
美味しそう。
鯵はおろすところからじゃなくて
すり身からねー
冷凍してあると便利そう。
毎日の献立 (majyo)
2023-02-12 11:52:04
毎日の献立は本当に面倒ね
冷凍などを適当に使って楽しようね

コメントを投稿