ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

皇居一周サイクリング

2009-05-04 16:50:40 | 趣味



大渋滞の常磐道下りを横に見ながらスイスイと首都高を降りたのはいいが、警察官が多数交通規制してただならぬ雰囲気の皇居、国会議事堂周辺の物々しい雰囲気!
今日は何かあったかいな~・・・迂回、迂回で目的地になかなか
たどり着けない。
ナビ様は再度高速に入るよう指示があり、従うと高速の上で目的地周辺とおっしゃられ、突き放される!
そりゃぁ!ないよね!
結局目的地の科学技術館の駐車場に止められず、靖国神社の
駐車場に止め、自転車を組み立てる。

あまり人ごみを走ったことないので、ちょっと緊張する。
桜で賑わった千鳥が淵が新緑でまぶしい!
北の丸公園からはいり武道館を通り公園を回り、紀伊国坂に出る。マラソンをする人が多くなかなか走れない。
内堀通りは交通規制がしかれ、サイクリングのイベントが
行われ、レンタサイクルや二人乗りの自転車などで楽しむ人達で賑わっていた。
竹橋が美しい平川門に自転車をとめて皇居東御苑に入る。
江戸城の跡や二の丸公園を回る。
新緑の中の堀、そして花、都会の中の自然がすばらしい!
二重橋付近の広場を走っていたら・・・
”ピーッ自転車から降りなさい!禁止だ”とおまわりさんに叱られた。囲いの正面に自転車禁止をかいてあった。
失敗!失敗!ごめんなさ~い
ランチは大手町の方に走り、ビルの中にある、ポルトガル料理をいただいた。
次回はもっと空いているときにまわりたいな~
あまりお日様が強くなかったけど、充分暑かった。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2009-05-08 21:12:05
頑張りますね~o(^∇^o)(o^∇^)o
サイクリングも気持ちがいいですよね~
先日お友達も淡路島を一周してきたようで・・
次回一緒にと誘われています。
ママチャリでどこへでも行くwakameですが・・
アップダウンがキツイのは「やだ~」
今回のサイクリングはアップダウンはなかったようですね(*^_^*)
デジブックも全部見ましたよ。。。
素敵な一日だな~と思いました。
返信する
淡路島一週いいね~ (majyo)
2009-05-08 22:48:07
wakameさん、是非淡路島一週して来て!エ!何キロぐらいあるの?
瀬戸内海の海を見ながら、サイクリングするのってきもちいいだろうな~
GW中に千葉の九十九里の海岸を走るつもりでしたが、お天気が悪く今回は断念!
西宮にいるときも甲山、夙川、宝塚をよく自転車でまわったよ。
変速が付いていてもアップダウンはきついよ。
返信する
淡路島一周て・・・!! (majyo)
2009-05-08 23:29:58
wakameさ~ん!!
淡路島一周て調べてみたら160kmぐらいあるらしい!
ヒェー!!マジョには4,5日かかりそうで~す
返信する
むりー!! (majyoのイモウト)
2009-05-08 23:38:00
駅まで徒歩10分、自転車30分(なじぇ?!)の私には160Kなんて、ムリムリ

皇居・・・行ったことがないし・・・
でも、きれいなところですね。
って、おのぼりさんか外人のセリフ・・・
返信する
Unknown (wakame)
2009-05-10 18:59:47
160キロもあるんだ~!
知らなかった~
無理ムリ!やはり車でのんびり景色を楽しみたいな~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿