ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

セリを使ったおかず

2013-03-22 13:54:30 | 料理

房総の村に行ったとき、農産物販売所でセリを買いました
一袋200円でしたよ。
結構量は入ってました。
セリご飯でもしようかなと思いましたが
ネットの料理コーナーで豚肉、レンコンとセリの炒め物なんて出ていました。

おぉ~レンコンは冷蔵庫に転がっていたし豚肉も半分使いかけの薄切り肉がありました。
ちょうどいいわぁ~
今夜はこれで決まりね!



セリの香りを楽しみたいので余分な調味料は使いませんでした。
ゴマ油で肉を炒め、レンコンをいれました。
シンプルに醤油だけ、少し味醂をいれました。
最後にセリを入れ味を絡めた程度で出来上がりです。
レンコンのシャキシャキ感とセリの香りと味がとっても活きていました。
自転車を楽しみ、自然の中の散策、そして春の香りを食事で楽しむ!
春はやっぱり好き!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2013-03-22 14:16:21
春はお出かけが楽しいですよね♪
wakameもお出かけしなくちゃ\(^o^)/
返信する
Unknown (ランママ)
2013-03-22 15:25:23
やっと暖かくなりましたね、うきうき気分で
出かけたくなりますね。
セリ、買わなくても、田んぼに行けば沢山摘めますよ!(^^)!
返信する
春を探しに! (majyo)
2013-03-22 17:09:26
アウトドアー大好きのwakameさんには
春はお出かけしたいですよねぇ~
カメラもってドンドン出かけてくださいね。
そしてステキな写真をドンドン撮ってね。
返信する
春はウキウキ (majyo)
2013-03-22 17:11:35
ランママさん
昨年もセリいただいたよね。
こんどセリご飯にしようかな・・・
まってま~~~す!
返信する

コメントを投稿