ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

鯛をオリーブオイルで焼く

2013-10-17 15:44:35 | 料理

今日もまた~献立料理です。
2,3日前に作った献立です。

夕方買い物に行ったら割引の掛け声が聞こえた。
何の鯛か~知らないけど切り身2個で600円が半額の300円という掛け声が聞こえた。
即お買い上げですよ~~~~

塩コショウを軽く降って
ニンニクオリーブオイルで焼きます。
付け合わせのしし唐も同じフライパンに入れてしまった!~~~これは失敗だった!
しし唐が焦げて色が悪くなってしまったわい・・・


長ネギと一緒に醤油だけのシンプル味です。
醤油の焦げるにおいが食欲をそそるよ。
これは簡単でアタシの大好きなレシピです。簡単で手軽!美味しい!


お伴はこれです。
コストコで大量に買ってきた豚ばら肉
少量に分けて冷凍
ちょっと野菜と煮ると豚の味が野菜に沁みこんで旨い!

これも簡単で旨い!

何でもおいしいと~~~ね・・・
カーブスに通って現状維持・・・
もう少しやせると・・・ダンスのコスチュームも見栄えするんだけどなぁ・・・・難しい・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2013-10-17 23:24:55
オリーブオイル大好き♪
鯛と合いますよね~(*^_^*)
先日、wakameの行きつけの洋服やさんで「オリーブオイル」を買いました。
イタリアで買い付けてきたそうです。
オレンジのオリーブオイルで鶏肉によく合います。
今度ブログにアップしますね(^_-)-☆
 
majyoさんの手を抜かない姿勢をお手本にwakameも頑張ります
返信する
食欲の秋だね (♪CD♪)
2013-10-18 14:19:54
下の松茸ご飯も美味しそう。
カナダの干し松茸を頂いたことがあったけど
匂いが何にもしなかったよ。
太るのは困るけど、美味しく頂けるのが
一番だよねえ。
ある程度のトシになって食欲がなくなってくると
あまり良いことはないように思います。
返信する
オレンジのオリーブオイル?! (majyo)
2013-10-18 20:47:37
wakameさん
オレンジのオリーブオイル?
て、どんなオイルかしら?是非ブログアップしてね。
ニンニクオリーブオイルの香りがアタシにはたまりません!
それだけで食欲増進です。
返信する
乾燥松茸 (majyo)
2013-10-18 20:51:01
イモウトちゃん
乾燥松茸はそんなに香りがあるわけではないね。
アタシはそんなに松茸にこだわりません。
歳とると代謝が悪くなるので直ぐ肥ってしまいます。
負けずに動かないとね。
返信する

コメントを投稿