ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

2021・今年のロングスティ

2021-02-03 21:08:22 | 信州・2021宮田村

今年もロングスティをしようと思っています。
北海道ではありません
長野県、伊那地区にある宮田村いう、人口8600人余りの小さな村です。

こんな家を借りれることになりました。



南アルプスと中央アルプスに抱かれた村です

季節は5月の末から6月の中旬までです

山の草花が目覚める時期に、まだ見たことない山のお花を見てみたい。
夏になると、大方の春の目覚めからの花たちは終わってしまう
そんな新緑の山の植物たちに出会ってみたい!!!
そんな思いが、この時期のロングスティを決めた理由かもしれない

また
名古屋まで2時間余りという
15年暮らした、このあたりの思い出の場所を訪ねてみたいという思いもあるの。

そして田舎暮らしで1位に選ばれたという、この宮田村を楽しんでみたい
どんな田舎暮らしになるだろうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿