ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

二科展と落合イタリアン

2010-09-09 21:40:02 | 趣味
二科展入選が常連の友達が2人います。
そのうちの一人Oさんに二科展のチケットをいただきました。
有難うございました!!!
早速やはり絵を描く友達とダイパパを誘って国立新美術館に行ってきました。


Oさんの描く”ハーモニィ”シリーズはいつも美しい上品な女性が描かれています。
女性のもつしなやかな肢体がトテモ美しいです。
いつも寝るのも忘れて描き、ご主人に注意されるそうですよ。


こちらは大学時代の親友Aさんの作品です。
いつもの彼女の作風とは、今回違っていました。
ここ数年、彼女はお母様、お義母さま、お姉さまを立て続けに亡くされたそうです。
月を見ると心の喪失感に襲われるそうです。
一緒に見てる友達に話したら、涙が出そうになるねと言ってました。


話題のタレント、工藤静香さんの特選入選の作品です。
やっぱり才能ある方なんですね!
人垣が絶えないようでしたよ。


彫刻展も楽しい素晴らしいものばかりでした。
とにかく発想が自由でのびのびしたものばかり!!!

作品すべて楽しく面白いものばかりでした。
2時間あまりしっかり楽しみました。


お昼はミッドタウンで仕事をしてるジナンが案内してくれるということで約束場所に移動です。

近くに憧れのイタリアン落合シェフの店あるというので案内してもらいました。
ここには落合さんはいないよ!
とジナンの声!残念ね!

高名な落合さんのお店なので高級なのかと思ったら、ここはいったてリーゾナブルなお値段で美味しかったです。
Aランチ1,200円でした。
ホッキ貝とトマトのパスタでした。
今日も楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二科展 (majyoのイモウト)
2010-09-09 22:56:26
二科展って、今は上野じゃないんですか!!

へえ・・・←遅れている

えっ、落合シェフのイタリアンが1200円で食べられるの←遅れている
返信する
落合いシェフが作るわけではないの (majyo)
2010-09-10 00:10:51
落合さんが経営する店で若いシェフ達が働いてました。
落合さんは忙しくTV,講演、講習、などで飛び回り、あちこちのお店に出没するみたいね。
どこのお店もそんなに高くないみたいだよ。
返信する
Unknown (ジナン)
2010-09-10 00:50:08
ゴチソウサマでした。
またおいでませ。
返信する
また案内してね! (majyo)
2010-09-10 15:26:55
思いのほか安く美味しかったよ!
また六本木界隈を案内してね!
元気に働いている姿を見るのはうれしいモンダヨ!
返信する

コメントを投稿