ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

映画・ブルーノの幸せガイド

2014-09-23 08:51:38 | 映画、本

最近~wowowの映画にはまっている~
友達によると・・・そのうち飽きるよ!と言われたけど・・・今のところなにか~~~いい映画はないかと毎日番組表をみてる。
そのうち飽きたら解約すればいいやぁ~まぁテニスのオーストラリアオープン、フレンチオープンもあるしね・・・
1年は解約しないだろう・・・

そして
最近見た映画で面白かったこの映画!
いかにもイタリア映画らしく~おしゃれで温かく適当に少しエッチ・・・


昨年銀座シネスイッチで上映されていたらしい~

昔は教師をしていた。今はゴーストライター、家庭教師をして気ままに一人暮らしを楽しんでいる初老のブルーノ~
家庭教師の教え子15歳のルカ~彼の母親から半年間留守にするのでルカを預かってくれと言われる!
そして驚くことにルカは15年前一夜を共にしたときにできた彼の子だと言われる!

親子であることを打ち明けられず~奇妙な共同生活が始まる
が・・・ブルーノは次第に父性に目覚めていく。
ルカは元気な15歳にありがちな~~~学校の問題児で不良を謳歌している。
何とかブルーノは落第せずに卒業できるよう勉強の特訓を始める。


が・・・
ルカは麻薬密売人の家に忍び込みヤクとカネを盗む~それで追われるが・・・見つかり!絶体絶命のピンチ!
しかし
ボスがブルーノの過っての教え子だった!彼はブルーノが教えた叙情詩を今でもそらんじて言えるほど好きだったことを告白~
そして親子を家まで送ってくれた・・・この辺も???イタリア映画らしく軽くて面白い


そして
ゴーストライターとしてポルノ女優の自伝を書いてる彼のところに彼女が押し掛けてくる~
この女優さんもキュートで可愛い
ルカは家にいるときはいつもハダカだ。
彼女ではないが・・・15歳の少年の若々しいエネルギッシュな肉体はまぶしいいい~アタシも・・・エロババかも???


そして
親子の名乗りをして信頼関係を取り戻す
楽しくさわやかな映画だったわ。
そしてルカの母親は町にいたのよね~父子が関係を築いていく様子を見守っていたのかもしれない~

猛特訓のお蔭でルカは及第点を取るが・・・
なぜか彼から落第を申し出る~~~彼らしい理由で・・・

お勧めしたい映画だわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿