ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

梅の香り 吉野梅郷

2009-03-12 23:45:29 | 


新聞の梅園ランキング1位という吉野梅郷に行ってきました。
昨年の秋、紅葉に行った御岳渓谷のとき、友達に梅の名所の話を聞いていました。
それがここだったんですね。

都心の渋滞を心配していましたが、10時半ごろには青梅市の梅の公園に着いた。
ウイークデーでしたが、とても混雑していた。週末はきっと大変な賑わいに
なるんでしょうね。
ミキはカメラに夢中のおじさんに蹴飛ばされてしまった。
お山いっぱいの赤、白、ピンク、黄の梅の花は実に見事で、香りに圧倒されました。

前回友達とはいった食事処、紅梅苑で栗おこわをいただく。
梅汁につけていただく、くずきりも美味しかった。

青梅市から愛川町にまわりお墓参りをすませダンナサンの実家に寄る。
帰りは渋滞につかまらず、ワンコ達は疲れたのか車中ぐっすりだった。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんのりと・・・ (コジママ)
2009-03-14 08:14:10
暫くぶりでブログ見せてもらい癒されました
見事な梅林・・梅の香が漂ってくるようね。
BGMが良かった~病み上がりの身には、染入りました。次は桜・・お花見行きましょう~
返信する
Unknown (majyo)
2009-03-14 14:07:32
コジママお久しぶり!
安ちゃんからコジママ調子を悪くしていると
聞きました。もう元気になりましたか!
あまり仕事しすぎないようにね!
お花見是非行きましょう。
返信する
デジブック (majyoのイモウト)
2009-03-14 16:03:23
みごとですね
写真がUPになったりする新手法、脱帽です
うちの近くにも小規模ながら梅園があります。
以前はアミを連れてロング散歩で行ったのですが、今年はまだ行っていない。
一人ででも行ってみようか?
最盛期は過ぎちゃったでしょうが・・・

返信する
新しいテーマが用意されていたよ (majyo)
2009-03-14 17:20:46
イモウトちゃん、デジブックに新手法が
いろいろ用意されているよ。
BGMも増えてます。
除いてみてください。
返信する
デジブックからメルマガ (majyoのイモウト)
2009-03-14 20:56:40
来ていましたね。
そうかー、やってみます
返信する
梅一番! (ランママ)
2009-03-14 22:06:06
久々のコメント、関心!感激!
何だかmajyoママのブログにはまっちゃいました(笑)これからも楽しみにしてまぁーす。
BGMに・・うっとり!
返信する
お久しぶりランママ (majyo)
2009-03-15 13:46:35
ランママ、近いのになかなかお顔拝見できず!
コメントで近況知らせて~
返信する

コメントを投稿