ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

素敵な建造物~

2015-01-14 11:02:13 | 写真

最近寒いけど~穏やかないいお天気が続いています。
お日様サンサンの我が家は窓越しの日差しは暑いくらいです。

お正月を過ぎると~日照時間が長くなり~確実に春がやってくるのが感ぜられますね。

我が家の木蓮の木は秋に葉を落としてしまったら~~~こんな素敵な住居が見えてきました。


新居何でしょうか~?!廃墟?!
まだ
お使いになっていないように見られます。
これからの愛の巣!?どなたの新居なんでしょうかね!
5年くらい前にヒヨドリが~そしてシジュウガラさんが我が家に住んでくれたことがあります!


それにしても!
なんと~しっかりと作られているんでびっくり!
上手に編み上げていますね~
葉が繁る頃にはベイビーちゃんが誕生してるかもしれませんね。


そして
木蓮の花芽のふっくらしてること~
固い皮に包まれて春を待ってるのね!
これから我が家では
梅の花、雪柳、そして木蓮~と花が開花してくれます。楽しみですぅ~~~


ハナミズキの花芽も可愛い~この花は5月ごろでしょうかね~


あっと
その前に~この椿の花が咲いてくれそうですね!
昨年から花芽を付けているんですが・・・まだまだ固く・・・じっと春を待ってるようですね。


お向かいの家の木に止まってるキジバトさん
柔らかい日差しを浴びてまったりしてますね。
木の枝の先も赤くなってきています。

冬があるから~~~春が待ち遠しいのね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春。 (桜38)
2015-01-14 18:40:53
木蓮の木の新居。 実に楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
街中の鳥も苦労が絶えないと思いますが
庭に可愛い小鳥が同居してるなんて素敵ですね!

春は花と緑に彩られる時期ですね。
楽しみですo(^▽^)o
返信する
鳥たちの訪問 (majyo)
2015-01-14 21:36:45
桜38さん
我が家にはたくさんの鳥たちが来てくれます。
メジロ、ヒヨドリ、シジュウガラ、コゲラ~鳩
一番多いのは・・・雀さんですよ~
すぐ近くの公園には
エナガ、カワラヒラ・・・ナドナド
返信する
どれが建造物? (♪CD♪)
2015-01-14 23:37:46
最初、枝の合間に見えるお隣のおうちかと思いました。
あーホントだ!
可愛いおうちがあった。
お庭があるとやっぱりいいね。
お手入れも大変でしょうが。
我がマンションにも鳥が色々来ます。
ダイパパのブログを見ないと名前が分からないなあ。
鳩は土鳩というのかと思ってました。
返信する
Unknown (wakame)
2015-01-15 08:51:40
寒い日が続きますが
春も少しづつ近づいていますね(*^_^*)
可愛いお客様、大歓迎ですね♪
ベイビーちゃんの誕生が楽しみですね~
返信する
鳥の名前 (majyo)
2015-01-15 13:13:24
イモウトちゃん
鳥の名前を知りたいときはダイパパのブログを見てね
おおかた
載っています。
返信する
心配~ (majyo)
2015-01-15 13:14:49
wakameさん
以前
ヒヨドリの雛が蛇に襲われたことがあるので
心配です~
返信する

コメントを投稿