ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

旭川から美瑛へ

2011-08-31 20:48:29 | 北海道・2011 鶴居村

7時半ごろ武藤パパママに挨拶をして鶴居村を後にしました。
MUTOU FARNの牛さん、ワンちゃん、ヤギさん、ポニーちゃん!さようなら!
1か月ありがとう!

4度目の美幌峠はまたもや深い霧の中でした。
北見の街を通り旭川に向かいます。
念願の旭山動物園に行きたいのです。

途中層雲峡に寄りました。

銀河の滝、流星の滝は相変わらずダイナミックなフォールです。

層雲峡の景観を楽しんだ後旭川に向かいました。
釧路地方の20℃ぐらいの気温の中で暮らしていたので25℃以上の気温はすごく暑く感ぜられます。

又牧草地帯から北見地方の農作地帯に景色は変わり、そして旭川に入ると一面黄金色した稲作風景に変わりました。
北海道の広さを1日で走りまわったような感じです。

動物園の高台から旭川の田園風景を見渡しました。
もう刈り入れを待つばかりの田んぼが広がっていました。

旭山動物園は映画を見ましたので是非行きたいと思っていました。
予想を反せず!のびのびとした動物たちに出会うことができました。
ウイークデーにもかかわらず多くの観客が押し寄せています。
ここまでにしたスタッフの方々の努力はすばらしいです。
それにとってもよく動物たちの暮らしぶりを飼育員の目線で説明しているのでわかりやすいです。

白熊君がこんな身近に見ることができるのよ。
アップして撮ったわけではありません
すぐ目の前をこんな大きさで見れるのよ。

こんなのびのびしたペンギンさんが!楽しそうでしょう!
動物たちがのびのび遊んでいる様子が身近でみれるように工夫されているのがすばらしい!!!

暑くなってきた車中でまっているダイミキが気になり、急いでもどりました。
帰ったら動物たちの写真をもっとお見せしたいわ。

今日の宿泊は美瑛の”丘のうえのポプラ”というペンションです。
予定にはなかったけどネットで予約しました。


久しぶりにのんびりした夕食を楽しみました。

美瑛の美味しい野菜が素敵に調理されていました。


美瑛のお花の丘も近くにあります。

明日は赤平に行きダイパパがお友達にあうようです。
そして函館まで走ります。

どうぞ台風に出会わないといいのですが・・・!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2011-08-31 23:31:15
長いようで短かった一ヶ月でしたね。
ブログの中で印象的だったのは最後の素敵な星空でした。
旭川動物園に立ち寄られたのは良かったですね。いつか行ってみたいと思っています。
ツアーなんかもあるらしいし。

ご宿泊のペンションの食事をじーーと見ました。ヘルシーですねぇ
トマトとモッツァレラチーズとスイートバジルの組み合わせは大好きです。
あーー食べたい
北海道のお花の色は本当に鮮やかですね。
台風に遭遇しないことを祈ります。
返信する
見る価値あるかも! (majyo)
2011-09-02 22:25:49
旭山動物園は行ってみる価値あるかもよ!
動物たちがなにより、イキイキしているのがたのしいわよ。
やっぱりイタリアンはおいしいわぁ~
返信する

コメントを投稿