ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

宮田村ワインまつり

2023-05-27 21:34:09 | 2023. 二度目の宮田村


今日は宮田村ワインまつりの日でした。
1000円払うとワインが飲み放題です。
残念ながらお酒がダメなので、ウロウロ雰囲気だけ飲みに行きました。

今日は朝、駒ヶ根在住のトシコさんを迎えに行き、宮田村を案内しました。


駒ヶ根市に移住して2年目というトシコサン
その前は伊豆のアート村に暮らしていたそうだ
自らを遊牧民と自負する彼女に同じ空気を感じます。


こもれびの径を一緒に歩き、アサギマダラに遭遇することを期待しましたが残念ながら・・・
写真はオリオンの写真です。

アサギマダラの絵本を描いたサイトウトシコさん
アサギマダラとは不思議なご縁です。

宮田村の住宅を案内して、そしてワインまつりにご一緒しました。


そしてカフェ、クレステでミニパフェを食べながらオシャベリ
旅先のアサギマダラが結ぶ、不思議なご縁で出会った知り合ったおばさん2人
また来年も会えるといいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿