ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ピーマンの肉詰めトマト煮

2015-06-11 19:56:00 | 料理

久しぶりに献立のブログアップです。
いつものように
大好きなトマトとピーマンの献立です。

近所の友達が朝、寝返りをしたら頸椎を痛めたと言う~首輪をした写真が送られてきた。
相当~痛そうだ!
夕飯の献立が大変そうなので一品差し入れをしてあげようと~
早めに夕食の準備を始めた。

最近は何とか体脂肪を減らしたいと・・・納豆、豆腐、魚など中心に心がけている・・・


玉ねぎを炒め、パンを牛乳に浸し、卵、酒でハンバーグの要領で肉詰め用にひき肉をこねる。
大きなピーマンを見ると、たっぷり詰められると、この献立が頭に浮かぶ。


このトマトペーストの缶詰はギュッと濃縮されたトマトがペーストになってる。
この缶詰でトマト味は充分なんだけど・・・
アタシはなぜか?!地元産のトマトも湯むきして一緒に煮込む。

左でトマトを煮込み、右で肉詰めの表面を焼く。

弱火で煮込む


ポタージュを作ろう
ポテト、ニンジン、玉ねぎ
なぜか?!キウイを入れてしまった。ミスマッチ?!
ちょっとキウイの酸っぱさがあうかな?
時々・・・思い付きがミスとなる。・・・
牛乳が分離してしまう・・・

キウイの種がざらつく・・・



失敗作だけど~~~お届けしました。口に合うかな?!
栄養的には十分足りてると思うけど・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (桜38)
2015-06-11 23:32:17
普段、コンビニ弁当&インスタントで生きてる僕には
羨ましい食事です! 美味しそうだ~~。
今日も晩ご飯は0時すぎだろうな・・・w
返信する
大変だね~ (majyo)
2015-06-12 10:01:57
桜38さんのように大変な仕事をしてる方は~
しっかり栄養バランスの良い食事をしてくださいよ。
病気の最大の防御はバランスの良い食事にありますよ。
過酷な勤務体制なんだろうねぇ・・・
近ければ!食べにおいで”と言ってあげられるのにね・・・

返信する

コメントを投稿