ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

結城寺めぐり・安穏寺、孝顕寺

2013-12-04 22:40:08 | 

結城の町は歴史もあり、そして名峰!筑波山が見え、鬼怒川が流れる豊かな田園地帯が広がっています。
なかなか豊かな城下町だったのでしょう~
なかなか見ごたえのある神社仏閣があり楽しい散歩日和でした。
秋も深まり美しい紅葉も~~~もう~終わり冬がやってきますね。
ここ数日は暖かい小春日和が続き気持ちの良い晩秋です。


孝顕寺の朱色の山門はなかなか威風堂々としていました。
このお寺は1600年に建立されたそうだ



なかなかお庭も美しい

そして安穏寺まで歩いてみた。
結局そんなに広い町ではなかったので自転車もおろすことなく歩き回った。


大きな銀杏の木が歴史を感じさせる。



ここの山門も見ごたえがありましたね。
ここは760年建立となかなか古いお寺でした。

結城の駅前には近代的な観光センター、市民情報センターがあり地下が駐車場になっています。
ここでは町のいろんな情報をボランティアの方から得ることができます。
地方の小さいけど豊かな町の散策は結構楽しい一日でしたよ。
お勧めな町です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいね。 (♪CD♪)
2013-12-05 23:15:00
大銀杏の木の下の黄色いじゅうたん、見事ですねー。
いつか結城紬を着て結城の町に行ってみたいです。
返信する
何時かゲットした! (majyo)
2013-12-06 12:04:24
ホントね
結城紬を着て結城の町を散歩しようね。
返信する

コメントを投稿