ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

スクエアダンスコスチューム熱!?

2014-09-12 21:32:18 | スクエアダンス

スクエアダンスコンベンション前に完成した3段フレアのコスチュームは無事神戸でデヴューいたしました。
そして
次なる我がクラブのイベントは11月にある合宿です。
そして
クリスマスシーズンも近づいてまいります。

またまた
新しいコスチュームを作りたくなりました。
なにか~~~いつも・・・縫物をかかえていて~~~だんだん完成していく魅力にはまりました。

そこでネットでいつもファブリックのサイトに行ってお気に入りはないか~~~探していました。

イッソウノこと~~~日暮里に買いに行こう!!!

久しぶりにお天気になったし~~~


いつごろから…日暮里が布の街になったのかしら・・・
アタシが若いころは~~~洋服の生地を買いに馬喰町に買いに行っていたようだけどね・・・
名古屋地方に暮らしていた時は~~~そう~大塚やによく買いに行っていた!
オンナてっさぁ~布見ると血が騒ぐ!?ところがあるよね!

いまさら・・・若い時に・・・ドレメをやっておけばよかったなんてね・・・
思うけど~~~母親がプロの和裁師だったから~~~アタシも縫うことは好きだ!
習わなくても・・・何とか縫えると思う!!

いろいろネットで見ていたので・・・やっぱりネットで気に入った布を選んできた。
YUWAさんの生地が気に入っていたので~~~少し高かったけど購入!



クリスマスも意識して赤を選んだ~
クリスマスデザインにすると12月しか着用できないと先輩たちが言っていたので~~~あえて~クリスマス模様にはしなかった。


今年は春の感じと夏の爽やかさで布を選んで2着作った。
今回はどんなデザインのコスチュームにしようかな~~~?
模様を考えると・・・シンプルなのがいいかなと思う・・・

アタシがアレンジして作るのは~~~そんなにレパートリーは持ち合わせていないので応用範囲は狭いのよ。
まぁ~シンプルにいこう~~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい特技 (桜38)
2014-09-13 13:40:43
ご自分で作られるとは素晴らしい特技ですね!
今日も夜勤前にブラブラ散歩&フォトしてました。
釣りとカメラ以外に夢中になれる物がないっ!
少し寂しいね~w
返信する
充分ですよ~ (majyo)
2014-09-13 15:28:43
桜38さん
仕事もばっちりやって
そのうえ
釣りとフォト!
忙しい中に趣味で充実してらっしゃる!
素晴らしいですよ!
滝の写真もコメントを書いたのですが・・・
なぜかアップしてませんでした。
素晴らしい写真をどんどん載せて刺激をくださいね。
返信する
滝のコメント (majyoさんへ)
2014-09-13 20:42:55
滝のコメント頂きましたよ。 滝の写真の前の写真、鳥の写真だったかな? そちらにコメントが入っていました。
素晴らしい写真と言って頂けると有難いですw
返信する
あら!間違えたのね (majyo)
2014-09-14 14:06:17
桜38さん
あら
違う画面にコメント入れてしまったのね・・・
すいませんでした。・・・
返信する

コメントを投稿