ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

新春手賀沼サイクリング

2013-01-04 16:47:27 | サイクリング

慣例の新春手賀沼をサイクリングしました。
思った以上に風が強い!
手賀川の土手を上を走るのは・・・向かい風で走れないんじゃないかと思い町中の道を走りました。
途中で田圃道に入り手賀沼湖畔の道に出ました。

その田圃のそばを流れる小川を自由気ままに飛び回っているカワセミ君に出会いました。
その碧い羽が光を浴びて光ってる!美しい!
このあたりはくちばしの白いカラスが群れて遊んでいます。

手賀沼散歩道に出ましたが西風かしらね。
お日様は暖かそうだけど湖からの風が強く冷たい!湖のさざ波が激しい!
走ってるうちに暑くなるかなと思って薄着にしてきたので体感温度は寒い!


手賀沼にはレンタサイクルステーションがあるので我孫子まで来られたら手軽に手賀沼サイクリングができます。
今日みたいな日は風が強く寒いけど、暖かい日はアップダウンもなくとっても快適なサイクリングコースです。
お勧めですよ!


マラソンランナー、ジョキング、散歩のかたなど多くの方が手賀沼を楽しんでいます。
それと野鳥の宝庫です。

コサギさんを撮ってみました。
割合近くにいたのでアタシの125mのレンズでも取れました。
ちょっと迷惑そうな顔していたけど・・・少し我慢してくれたようだわ。


何時もカモさんが大勢集まるところです。
女の子が夢中になって餌をあげていました。
年々飛来するカモさんの数が少なくなってきている・・・寂しいわ。・・・なぜかな?!
ここの木の枝にもカワセミさんがジーと止まってポーズを取ってくれたわ。
アタシのレンズでは小さくしか撮れなかった。
多分ダイパパは久しぶりにカワセミの写真を撮れて満足そうだわ。
そのうちブログに載せると思うから見てください。


手賀沼公園は寒いのか遊ぶ人もあまりいません。
北柏のほうを廻って手賀沼一周するつもりでしたが・・・体が冷え切ってきたのでギブアップ!
湖畔を走ると寒いので町通りを走って帰りました。

その途中、昨暮れオープンしたばかりのイタリアンレストランの前に来ました!
もちろん!ランチに入りました。黙って通り過ぎることはできません。ね フッフフ


手賀沼が見渡せる絶好のロケーションです。
変わった建物が建設中だな~?と思っていたらジュリエッタ”というイタリアンレストランでした。
シェフと男性2人組のスタッフ・・・イケメンなんで・・・また行くかも?!
お味もまぁまぁ~でした。
コヒーがイタリアの味がした。


帰り道早くも!春の匂いを見つけました!はや!

25㎞ぐらい走ってでしょうか。
膝から下の足が冷え切ってしまった。
今度はもう少し穏やかな日に、もう少し長く走りたいわね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-01-04 22:10:32
これって今日ですよね?
すっごく寒かったですよ~~~
明日雪かも?って天気予報で言ってました。
頑張りましたね。
キーンと冷たい冬の景色が感じられます。

しかし・・・よく自転車乗ったね~~
歩いただけで耳が冷たくなるほど気温低かったよ。
でも蝋梅の蕾もだいぶほころんでいるみたいね。
家のはまだ硬いままですよ。
返信する
冷え切った! (majyo)
2013-01-05 14:09:25
窓越しの日差しは暖かいのにね。
風が強く寒かった!
帰ってきて暫くは体が温まらなかった・・・
蝋梅を見つけたら急に春を感じたよ。
返信する

コメントを投稿