ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今年の北海道ロングスティは江差町

2014-02-19 15:35:37 | 北海道・2014

今年の北海道ロングスティは道南の江差町にお願いできました。
函館まで90分の距離なので、北海道に上陸してから今までで一番近いところですね。



結構守備範囲は広そうですね。
ニセコ、洞爺湖、支笏湖まで足を延ばせますし、小樽に泊まれば積丹半島も廻ることができます。
大沼公園は何度か訪れましたが、またのんびり過ごせるのは嬉しいものです。
また今回は函館をじっくり楽しめるのも嬉しいです。

奥尻島まで江差町から2時間のフェリーだそうです。

奥尻島も震災で大変だった時期もありましたが、見事復興したそうです。
夏は海水浴場、キャンプなどが楽しめる美しい海岸線

昨年は北海道のへそと呼ばれる内陸部の富良野でしたから~あまり海に近くなかったですね。
今回は海岸線を走ることが多くなると思うわ


今回は美味しい海の幸に出会えそうですよ。

そして
日本の最も美しい村”に登録されている村が北海道の六ヶ所あります。
鶴居村
標津町
美瑛
の美しい村は素晴らしかった。

今回は
赤井川村、
京極町
黒松内町
の三か所がこの道南にあり訪れるのが楽しみです。

いつもは8月に滞在していたのですが
今回は7月から訪れる予定です。
北海道のお花が一番きれいなのは7月なのでこれも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿