ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今日のワンコ

2013-07-20 22:42:01 | ワンコ

久しぶりにワンコの話題です。
我が家の息子ダイも13歳になりました。
すっかりメタボに育ててしまいました。
ダイパパが単身赴任のときアタシとダイ、ミキ3人で食事していたもんで・・・
すっかり~グルメ食に染まってしまったかも~~~

アタシに似てなかなか痩せません!
やせないのは甲状腺に異常があるとか・・・いろいろ獣医さんに言われます。

もともと運動神経が鈍いのかあまり機敏ではありません。
走るとミキに負けてしまうのでおもしろくないのか直ぐやめてしまう。
心臓疾患があるので時々ゼイゼイすることがある。

それでも食いしん坊なので~やっぱ痩せないねぇ・・・

最近は後ろ足が弱くなってね
夏で絨毯を取った床ですべっている。
目も白内障が進んできた。
散歩もあまり好きでない

あと~どのくらい一緒にいられるのかな・・・?

それでも幼い時から悪ガキは健在だ。
珍しいものを見つけると夢中になって遊ぶ。

夕食の後はお気に入りの寅五郎を咥えてまったりするのが習慣だ。
少し前はもう少し小さな熊のぬいぐるみだった。
あまりにも汚れて中の綿が出てきたので捨てた!

しばらくは探し回って・・・見つからず放心状態だった。
しまった!洗って繕ってやればよかったと後悔した。
少しして・・・この寅五郎で代用してくれたのでホットしたよ。

アタシがキッチンに立つと、野菜を切る音がすると必ず野菜の切れ端をねだりにくる。
キャベツの芯が大好物だ。
人参、大根、キュウリなど旨そうにボリボリ食べる。

これからはお医者さんにかかることが多くなっていくだろう。
何とか元気に食いしん坊のダイでいてほしい。
今年の暑い夏も一緒に北海道で過ごそうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-07-21 06:55:39
あの縫いぐるみに慣れて本当に良かったです。
あれ、まるであっ君の毛布みたいだわ。
ああいうのは心の安らぎなので大事なのよ~

毎年北海道で快適に駆け回っているのできっと涼しいのが良いのでしょうか?
長生きして欲しいよね!
返信する
家族だよね (majyo)
2013-07-21 11:30:35
ダイはこの手のぬいぐるみが必要だけど・・・
女の子のミキはないねぇ~
これも性格かね?!
夫婦のかすがいだよ。
返信する
ご無沙汰でした~ (♪CD♪)
2013-07-21 17:54:56
ダイちゃん、少しずつ老いて来てはいるけど、元気で何よりです。

アミも13歳ぐらいはデブでしたよ。
老いが進むと痩せてくるから、ダイちゃんはまだまだダイジョウブよ。
アミも「こだわりのぬいぐるみ」とかなかったよ。
女子は不要なのかな?
返信する
ダンダン老化 (majyo)
2013-07-21 21:57:35
確実にダイも老いてきました。
一回ぐらい食べなくても・・・ダイエットに丁度いいわと思っても
やっぱり食欲ないと心配
複雑な親、いあや、飼い主心です。
返信する

コメントを投稿