ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

電動氷かき器とアイスクリーマー

2018-07-13 09:24:15 | 料理

毎日~うだるような暑さ・・・
しまったなぁ!!!今年の北海道ロングスティは7,8月の2か月にすればよかった・・・なぁ・・・

予想外の梅雨明けの速さ・・・

しかし
今回の豪雨の被災地の方々のご心痛を思うと・・・贅沢は言ってられない・・・
いままでの治水行政が・・・今の地球規模で変化してる気象現象にマッチできなくなってることに・・・
早く対応しないといけないなぁ~遅すぎる。
でも
早くやらないと・・・同じような災害が今後も多く起こるんだろう・・・

むかし
子育てをしているとき・・・暑い時は~よくかき氷を作った~のを思い出した。
そこでamazonでかき氷器、特別お急ぎ便をクリックしたら、翌日には届けてくれた!


昔懐かしい~~~このデザインが気に入った~
早速、ゆで小豆と、シロップを買ってきた。


氷が早くできないかと・・・もどかしかった。
昔のかき氷器は・・・たしか、手で回した。
電動なので!早い!


氷が、ちょっと荒っぽかったかな・・・これは刃を調節して細かくできる

そして
昔、買って、戸棚に長いこと眠っていた・・・アイスクリーマーを出してきた。





牛乳、卵、砂糖、生クリームを入れて~~~セットして冷凍庫に入れておけば、3時間ぐらいで美味しいアイスクリームが出来上がる。

ただ・・・栄養価が高いので・・・あまり頻繁に食べるのは・・・控えたい!

こちらは出来上がったアイスクリームは写真を撮るのを忘れて食べてしまった。


あまりの暑さに
かき氷器、アイスクリーマーの出番が多そうね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (♪CD♪)
2018-07-18 22:52:40
子供もいないのに老夫婦だけで、かき氷やアイス?
いいねー

この記事を拝見して、我が家にも電動かき氷機があるのを思い出して、今日、食べましたよ。
返信する
よくつくったねぇ~ (majyo)
2018-07-19 22:29:24
イモウトちゃん
昔は子供たちと~よくかき氷を作って食べたよね~
思い出したら、急に作りたくなって~
直ぐ送ってもらった。
後期更年期なのか・・・汗が良く出る・・・
暑いねぇ~
返信する

コメントを投稿