なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

24時間以内に3人に伝える!!

2011-07-14 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです

私が敬愛する某塾長は、「学んだことは、24時間以内に
3人以上の人に伝えると、自分のものになるよ」って
お話してくださっています。

昨晩の親塾から、もう24時間経っちゃった

そんでも、本日は親友を目白まで呼び出して、駅前のカフェで
学んできた事を、そのまま教えました。そして、2人で
ダイエット計画をたてました。

どれだけ継続できる仕組みをつくるのか、それに全てが
かかっているなぁ、と、思いました。

そんでもって、8月28日までに「脂肪を落とせ」と、師匠から
言明されている私、ではありますが、自宅に戻ると美味しい
晩ご飯が待ち受けていて、それに思わず負けてしまった・・・


美味しいものを遠ざける工夫、もう少し加えます。
家に帰ったらすぐ、歯を磨くのも手ですね。

何を学んだのか、書き出そうとしたのですが、なんだか
それも気が引けました。 うーんと、昨日自分の
心に響いた言葉を列挙しておきます。

■自分の魂を磨くために、当たり前のことを継続して行う
■跡見ぐせをつけろ!!
■常に確認できる工夫をする
■具体的な行動計画をばんばん入れていく
■捨てることを、まず先にやる
■自分の強みを知ること
■強みに気付いてそれを極めると、自分の役割に気付く!

エントモさんオススメの本はこれでした
さぁ、才能に目覚めよう」日本経済新聞出版社
っていうか、これが宿題だから、買って読まないとぉ

今から、アマゾンで買います。

おやすみなさい
ナオコでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。