なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

思い出した!!

2010-10-24 | なおこの頭の中
こんにちは、ナオコです

昨日、思い出したことがありました。そうそう、お誕生日の朝に
見た夢を思い出したのでした。

以前のブログにちらっと書いた、ハリーポッターとインディアナ
ジョーンズを足して2で割って、阿部寛が登場してくる夢。

普段夢を全然見ないのですが、何故かこの日の夢はとっても
リアルで、「あ、以前私はこんなことをしていたんだな」っていう
夢でございました

どんな夢かというと、わたしが「ファルコン使い」だったのです。
ファルコンという言葉が出てきて、そのファルコンが一体
なんだかわからなかったのですが、さっき調べてみたら、
ネバーエンディングストーリーという映画で出てくる龍が
「ファルコン」という名前でした。

私は、ハリーポッターみたいに、魔法の杖をもって、ほうきに
またがって空を飛びながら、3等の龍をあやつるのです。
そんでね、何か巨悪に立ち向かっていたような。

戦いから戻ると、そこは阿部寛が店員である紳士服売り場。
それで、阿部さんといろいろとお話した、という夢。


なんか、最近「龍」に関連することが出てきています。
小豆島の護摩行で龍のお札をもらい、ついでにそこで龍の
書いてある日本手ぬぐいを購入。

その後、この夢を見て、先日は龍神の祠があるギャラリーの
オーナーさんから声をかけられて、そこでアルバイトを
始めそうな勢い。

もう、全然意味不明なのですが、どうやら最近のキーワードが
「龍」「ドラゴン」でございます。


私の人生、どっちに向かってゆくのか、全然わからないのですが
とにかくとにかく、どんどん面白いことになっています。

人生の流れに、いよいよ乗り始めてきました。うふっ
楽しみ、楽しみ、な、毎日です


今日はウォンさんというピアニストのコンサートです。
明日誕生日の友達と、ぱーっと、飲んできます


今日も素敵な一日をお過ごし下さい

ナオコでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。