なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

明けました、おめでとうございます。

2012-01-03 | なおこの頭の中
気がつけば、2012年の1月3日。

皆さま、明けました!
「おめでとうございます」

年が明けて、何がめでたいかよくわかっていない私では
ありますが、年末年始って、なんか「非日常」で嬉しいです^-^

とはいえ、やったことは普段と変わらず。せっせとお掃除して、
会津に行って、お料理をたくさん作り、愉快なおじ様たちと
美味しく飲んで、食べて、の、お正月。

雪どっぷりに包まれて「ぼーっと」したのもつかの間。
やっぱり雪国は寒くて、家の中で紅白みたり、箱根駅伝見たり。
スキー場の裏山にいたけれど、もちろん1度も滑りませんでした。

さて、何もしないお正月ではありましたが、ぼけーっと
した中でも、様々な気づきがありました。予感としては
「いよいよ修業時代に突入」って感じです。

昨年は、学びの1年でした、本当に。そして今年は、その
学びを実践で活かす年。誰も手伝ってくれないけれど
しっかりと自分自身の生活に向き合い、人生に向き合い
生きていくぞ!ってところです。

明日は、そんな自分自身のルーツを辿る旅をしてきます。
そして志をしっかりとたてて、今年1年を乗り切る
力をたくわえていきます。

今後半年は、あまり外出しなくなります。うちにこもって
せっせと「掲げたテーマ」と向き合う(汗)

考えただけで、逃げ出したくなりますが、東洋大学の
柏原君の「僕がツライのは1時間ちょっとですが、福島の
人はずーっとツライんですから、比較になりません」
という言葉をかみしめて、進みます。

さて、とっとと寝ます!

おやすみなさい
ナオコでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。