明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

私の頭の中の消しゴム

2006-10-01 22:36:08 | 映画
チョン・ウソンが良かった~~~
無精ひげを生やした、ぶっきらぼうな現場監督なんだけど
男の色気たーっぷり
確かに福山雅治に少し似てるかも、、、。

まあ、その彼がヒロインと出会い,
愛を育てていくワケなんだけど。
ヒロインはソン・イェジン。彼女もめっちゃカワイイ。
彼女が27歳にして、若年性アルツハイマーになってしまう

この作品は良かった。またまた韓国映画やるじゃん、である。
深刻な暗い病気なんだけど、負けないくらいの強く深い愛を見せてくれる
ココロを閉ざしていた彼が、天真爛漫な彼女に出会い、
だんだんとココロを開いていき、彼の中の愛する気持ちは成長していく。
その様子が手に取るように分かる
愛のすばらしさと別れの悲しさを、しみじみ感じました

ワタシもときどき、うっかりが多く「消しゴムかいな?」とドキッ!
中年性アルツにはなりませんように
頭を使って鍛えなくっちゃ
消しゴムになんか負けんぞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのー (もりーお)
2006-10-01 23:54:41
私の方においでいただきましたが、今回の韓国旅行のレポート連載が済むまで、できればコメントはいただかないようにお願いしています。すみませんがReはもう少しあとでしますのでよろしく。

私は昨年初めてチャングムに行きましたが、ツアーで連れて行ってもらうのは簡単だけど、自分で迷いながら電車バスを使って行ってみたかったからです。今年は友人の希望でもう一度行ってみました。



もし実際行ってみたいのであれば、ツアーを利用した方が時間を有効に使えると思います。自力で行ってみたいとすれば、地下鉄の切符の買い方、ハングルで数字や金額が言えること、バス停の場所を他人に教えてもらう質問が言えること、そして返事が聞き取れてわかること、バスの運ちゃんに下りる停留所を頼めることなどクリアしないとなりませんね。
返信する
もりーお様 (ぷーです)
2006-10-02 08:45:56
コメ制限中だったんですね。知りませんでいた

レスは御都合のよろしいときでいいですから~



自分での旅行はアコガレですよね。

でもワタシはハングルも知識も少ないので、

最初はツアーにしようと思います。

まあ、いつ行ける事やらわかりませんが
返信する
消しゴム持参!! (fuu)
2006-10-02 12:48:24
何処へ行くにも頭の中には消しゴム持参のfuuでっす



こいつ(?)中村雅俊に似てるじゃん!!

終始こいつが雅俊さんに見えていました。。。

いい話なんだろうけど、やっぱり韓流は、つらいぜ
返信する
でしょ、でしょ! (sinshun)
2006-10-02 13:24:29
チョン・ウソンかっこいかったでしょ~

なんか、キュンときたね私は!

新潟のお母様は中村雅俊とか言ってますが、聞こえないフリ…



私も、ベタな韓流は苦手だけど、コレは結構いけた
返信する
Unknown (nyanko)
2006-10-02 16:35:22
チョン・ウソンは、まじかっこいいと思います!

日本の俳優さんにはないオーラを感じるのは、俺だけ?

でも、これはまだ観てません…
返信する
コメありがとー♪ (ぷーです)
2006-10-02 17:29:34
fuu様



 サッカーの選手いっぱい覚えてるfuuさんに、消しゴム

 が存在してるとは思えませんが



 ケンとメリーのケンね。

 あんまり中村雅俊は思いませんでしたが、、、。

 テレビの電車男の恋をジャマする俳優には似てると思った。

 韓流きついですか 

 ワタシは中国映画は苦手です。

 中国語を聞くと、中華料理屋にいるような錯覚が、、。

 それとワイヤーワークも好きでない(わざとぽいから)

 (インファナル アフェアは別ですけど)





sinshun様



 チョン・ウソン、最初はナンカうさい感じとか思っていたけど、

 だんだん、めちゃくちゃカッコよく見えてきたのよねー

 映画の最後には彼にホレた自分がいました。

 この映画って、暗い部分はそれほど、見せず

 ウブな恋の始まりや愛するココロを見せてくれていたように思う。

 ワタシもこの作品は好きです





nyanko様



 チョン・ウソンはこの作品ではじめて知ったンだけど

 引き込むいい演技してました。

 オーラも多いかも知れないね。

 もしオーラが見えたら面白いだろうなあ。



 この映画観てないのでしたらオススメですよ。

 ソン・イェジンも好みかどうかは分かんないけど

 いい表情してましたから

 
返信する

コメントを投稿