明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

いちじく

2006-09-20 10:44:54 | お絵かき
5年くらい前だったかな。
チチがいちじくの苗を挿し木したものをもらって、裏の隅っこに植えた。
去年は1ケタくらいしか、実が成らなかったけど
今年は、今の時期、1日に1個くらいのペースで成っている。
もいで、皮をむいて食べるその手軽さ。
おやつにちょうどいい。ダダだし
スーパーで売っているみたいにりっぱなのはあまりないけど
子供も好きなのか、喜んでペロッと食べる。

来年はもっと増えるだろうなあ。この時期楽しみだア
いっぱいなったら、そのうち飽きて、置いてても
誰も見向きもしなくなったりして


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とほほほほ。。。 (fuu)
2006-09-20 13:33:37
好き嫌い殆どな~し!と得意げなfuuさんにも絶対食えない

「いちじく」う゛ーーーーだめーーーー(><)

セロリ、あんこ、柿、この3点もダメなんだけど

何とか食べられる!!でも、いちじくだけは、カンベンしてくれ~~m(__)m
返信する
こんにちは~! (sinshun)
2006-09-20 15:58:20
生ハム&いちじくはナイスカップルだな

乾燥いちじくも好き!

クリームチーズとナイスカップル!

だ~れも見向きしなくなったら、岩手までどうぞ!着払いでOKですので
返信する
こんばんわ♪ (ぷーです)
2006-09-20 19:24:20
fuu様



 いちじくはダメでしたか~( ̄□ ̄;)!!

 誰しも苦手な食べ物はあるもんですね。

 ワタシもセロリ、あんこ、は苦手な方です。

 あと、レバー、グリンピースなど



 なんとなく理由はわかりそうな気がする。

 きっと見た目や食感では?

 いちじくをfuuさんにオススメはやめときますわ



sinshun様



 生ハムと一緒に食べるとおいしいのー

 なんか新鮮。今度試してみるわ。

 乾燥いちじくの存在も知りませんでした。



 はーい、誰も見向きしなくなったら、遠慮なく送らせていただきまーす

 ありがとう!
返信する
いちじく…。 (ほっこりん)
2006-09-20 23:06:03
私の場合、いちじくは 食わず嫌いです~

しかし、乾燥いちじくは 美味しく食べれるという、

変なヤツです
返信する
ほっこりん様 (ぷーです)
2006-09-21 07:35:26
そうですか。

食わずキライですか。

見た目があまり良くないですもんね。



乾燥いちじくって、どんなんだろ?

興味シンシンです。
返信する
いちじく (Zito)
2006-09-21 22:20:20
結構好きです。

でも完熟したのはあんまり食感が好きじゃないので

早熟のものがいいな。

昔よく親戚の家で食べました。



何となく、いちじくって買って食べるものじゃない気がする(笑)

木から取って食べるもの!?
返信する
イチジク (キャスバル)
2006-09-21 22:29:32
この間実家に帰った時に、不意に母親から差し出されたのがイチジクでした。

小さい頃は庭に何本も木があってフツーに食べてたんですが、

全部枯れてしまったんですよね...。

最近また植えたらしくって、今年実をつけたようです。

甘くてタネのプツプツ感を味わって食べました。

返信する
こんばんわ♪ (ぷーです)
2006-09-22 21:17:41
zito様



 ワタシも熟れ過ぎない方がスキです。

 柿やバナナなんかも(*Θ_Θ*)

 そうですね。

 買って食べる類のものじゃないですね。

 ワタシも子供の頃から、イチジクは木に

 なっていて当たり前だったので、

 ほとんど、買ったことないです。





キャスバル様



 復活ですね良かった。

 やっぱキャスバルさんは元気でなくちゃ。

 いちじくは身近な果物ですね。

 実家で木が大きくなったら、いっぱい

 食べれますね。

 その種のブツブツ感と、ほのかな甘味がいいんですわ

返信する

コメントを投稿