明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

くさーい(ーー;)

2006-09-03 20:51:57 | 日記
ウチの息子が中学生になってから、洗濯が大変になった。
バスケット部に入ったので、毎日水筒を2本持って行っている。
それが全部汗になるようだ。
帰って来ると、汗で搾れそうなTシャツ…。

それをちょっと油断してほって置くと、めちゃくちゃ臭くなるのだ。
鼻つまみもん。「クッサーイ」
汗がくさいと言う事をいまさらながら知った。
汗をあらかじめ水で落としたり、消臭機能の高い洗剤使ったりして工夫。
それと、毎日汗で汚すから、色も白じゃなくなって来たりして…。
漂白も必要。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

でもあんまり、お洗濯も上手じゃない、ワタシ。
漂白してるのに、きちんと白くなんなかったり…。
んーストレスかも。
洗濯上手のお義母さんには、プライドから聞くのもおっくう。
(O型ってヘンなところ意地があって…)
彼女はいまだ洗濯機は2層式。そこからこだわりが違う。

体育館での運動でもこれだから、外での部活してる子の洗濯は
もっと大変やろうなあ(ーー;)
泥んこ汚れがプラスされるんだもんなあ。

まあ、元気に運動できることは喜ばしいことだわ。
なぜか今年の1年生は小さい子が多い(ウチのも含めて)
部活で背が伸びてくればいいなあ、という希望的観測??
(アレこの日本語あってるのかなあ)
ちびっこたちよ。スポーツしてどんどん大きくなあれ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコの子はね! (fuu)
2006-09-04 12:45:29
中学生になりたての男の子は結構チビが多い!!

ウチの次男も選に漏れず、入学時143cmところが卒業時170cm

3年間で27cm伸びました

食べて寝て運動して汗いっぱいかいて大きくなるんだよ

かーーちゃん、ガンバレよーーーー
返信する
ですね (キャスバル)
2006-09-04 13:07:34
子供の頃、小、中は野球少年だったのでオカンも毎日大変だったと思います。(^_^;)

今、子供がサッカーをやり出してやっぱり汚れはスゴイですよね。

自分自身、ラグビーをやってる時は親元を離れていたので

ホント洗濯って大変でしたよ...。

一度自分でやるとその苦労が身に染みますね。(笑)

返信する
わかるわ~ (sinshun)
2006-09-04 15:25:25
ぷーさんの気持ちすっごくよくわかる!

ホント臭いよね~

ウチの長男もバレー部だけど、強烈だわ

でも、インドアな部活だからまだ救われる…



外部活は悲惨よ~

ラグビーなんて、雨降って泥んこでもやるでしょ、ドロドロの洗濯物は外で泥を落としてからじゃないと、洗濯機には入れられませ~ん

っていうか、家の中にも入れたくない…
返信する
今日もありがとお♪♪♪ (ぷーです)
2006-09-04 16:42:37
fuu様



 すごーい!!!27センチも

 うちのが今154センチくらいだから

 希望持てるね

 わーい、親としても男の子だから

 おっきくなってもらいたいのだ。



 ヘタクソな洗濯なんだけど、自分なりに

 がんばるわ





キャスバル様



 キャスバルさんもスポーツ少年&青年だったんですね!

 それもアウトドア派。

 汗とドロンコすごかったでしょうなあ。

 自分で洗った経験まで。エライなあ(必然とはいえ)

 でも、ワタシも鼻をつまみながらでも

 内心は元気で運動する息子を、誇らしく思うのよ。

 (親バカでーす

 コンなのたいした苦労じゃない、サ。





sinshun様



 ありがとう、わかってもらえるよねー、あのクササ

 

 長男君バレー部なんだね。運動部だったのは

 覚えてるんだけど。

 同じくインドア派で、まだ救われてるワケだね、

 ワタシたちは。

 大変なんだなあ。外部活は、、、。

 家の中にも入れたくないその気持ちわかるー

 あっ、そうだsinshunさんはラグビー部のマネージャー

 さんだったんだよね

 なるほど詳しいな。
返信する
実は昔。。。 (Zito)
2006-09-04 22:22:23
バレーボールやってました、中学の頃。

今は昔の話ですね。

でも背は伸びなかった。。。

現在165。

高校でバレーやらなかったからかなぁ。

でも未熟児からここまでになれば良いだろう(笑)



今の子はみんな大きくなるから息子さん、きっと伸びますよ!



今週の「純情きらり」は楽しみですね~!

達彦が戻ってくる!

幸せな話に戻りそうで良かった!
返信する
zito様 (ぷーです)
2006-09-05 08:00:39
zitoクンはバレーボールだったんだあ!

バレーも試合面白いね。

未熟児かア。うちの子も2人とも2600g位

だった。でも3000gには何百gの違いだもんね。

小さく生んで大きく育てろ、というモン。

骨盤の大きさとかで、体型によって

生める大きさが大体決まっていると聞いたことある。

大体、大きすぎてお腹切るハメになったら

大変だし、、、。



「きらり」冬吾とどうなるかハラハラしたけど

ほっとしたわ。音楽もするようで、、

楽しみだね(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿