明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

いい陽気♪

2021-02-06 23:33:00 | 日記
今日は春みたいだった。🌞

水も凍ってないから

野菜や花壇に水やりをした。🌱💧


午後はほうれん草を収穫。🥬

途中暑くなって上着脱いだ。🥵


ばら撒きしたほうれん草は

小さいのはウサギ用に。🐰💕


間引きしにくくて

間引きしなかったので、

日のあたりが悪かったのか。🤔


育て方のノウハウは

蓄積された人々の知恵なのだと

失敗して良く分かる。👍💕


来年はスジ撒きしてきちんと

間引きして育てようと

決意しながら収穫。🤨



ミニ白菜も収穫。✌️


大きさは20cmくらいです。

白菜は初めて育ててみたけど

上手くできました。😊

何の料理にしようかな。


ほうれん草は茹でて、

おひたしと残りは冷凍。🥢🥬

固まりを冷凍すると使い難いので、

今回はラップを使い

バラバラになるように冷凍。👍




嫁に行った娘にあげようかな。💕



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KT Jackson)
2021-02-07 02:41:13
わぁ❤️😆チャモロくん、めちゃ
フォトジェニック👏👏👏
新鮮なお野菜あげられていいですね!

20センチほどの白菜があるとはっ🤭
お料理しやすそう👏

今日は暖かかったですが、2月で
この気温は早すぎますよね。
こういう寒暖差、こたえる〜😅
返信する
Unknown (maino123)
2021-02-07 08:53:29
KT Jackson様

おはようございます😃。ありがとうございます♪立ち姿はウサギの🐇ポーズでお気に入りです。野菜の🥬小さいの喜んで食べてます。🐰💕私も無駄が少なくなり助かってます。

ミニ白菜、一回で使い切れそうです。味はどうだろう。楽しみです♪😊

暖かいの嬉しいけど、体の方は寒暖差でビックリしますよね。風邪ひかぬよう🤧気をつけて下さい。😊🌸
返信する

コメントを投稿