モモ太小屋。

バヨリン時々ビオラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

豚まみれ

2008-04-15 01:22:10 | Weblog
志村けんが、おとついくらいに“豚汁”の話をしてくれちゃうもんだから…

もうどーにもこーにも豚汁の気分になって、早速つくった

野菜は、うちに今あるもので と思って豚バラだけ買って

フツー豚汁って根菜類入っているよね?
うちには根菜類がなかったから、なんちゃって豚汁の出来あがりん
まぁ豚が入っていれば豚汁さ~

一人暮らしだというのに鍋いーっぱいにつくっちゃったもんだからご飯の時はモチロンの事、おめざに豚汁、パンでも豚汁、夜食に豚汁…ってな具合(笑)

“豚汁フェア”が繰り広げられている今日この頃です
今も食べています(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情あらわ | トップ | 束の間の寝床 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶーちゃん汁 (けいこ)
2008-04-15 19:06:13
ぶーちゃん汁おいしそうですね!
思わず反応してしまい、私も家で作りたくなりました。
私の場合は共食いです。
豚汁だけ? (asihiron)
2008-04-16 12:16:37
豚汁以外の肉のバージョンもあるのだろうけど、あまり聞きませんね。鳥汁、馬汁、羊汁…やはり昔から汁の世界は豚汁が牛汁ように出来てるのか…汁よしもなし
ブタ力 (モモ)
2008-04-23 16:31:11
*けいこさん
ね、聞くと食べたくなるでしょ~
野菜何入れてもいいっていうこの自由さがまた好きです

*ashironさん
たぁーしかに。。
鳥汁じゃやっぱり物足りないのか…にゃ…?
試してガッテンですね

コメントを投稿