モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

怒涛の食日記

2021-01-23 21:41:00 | Weblog
人生初アップルパイをつくってみたんだけど、焼く前に卵黄を塗るところでハケがなくてヘラで塗ったからもちろん塗りきれず😅
なので、半おしろいのアポーパイの出来上がりん



アップルパイに入りきれなかったりんご達ももちろん食べますとも〜😊


最近おめざを食べながらムーミンのDVDを見るのにハマっていて
ほっごりのほがほがのほっぐほぐ〜な朝時間☆



そしてこの日は友達とお茶
文旦のフルーツサンド→梨のブランデー→とろろ昆布のおにぎり
と、なんてにぎにぎしいおやつ日和り😆







夜はカオマンガイ
食べる前から追パクチー決定☆
そして
残ったタレだけで追ご飯も決定!な気がしてたけど、やっぱりその通りに😏



そして
今日はなーんもしないぞー!と思って
(こういう時は意思が強い😆)
まずのおめざは昨日のPCR検査のお清めに買ってきた大好きな「鈴懸」のどら焼きでまたもやムーミンの世界へいざなわれたのであった〜



「鈴懸」のどら焼きは、あったかみがあって小豆がごろんごろんしていておいしい♪

そして夜ご飯は、BSでやっている寅さん見ながら日本酒飲みたいなぁと思って一人きりたんぽ鍋

せりがもう売っていなかったからエキストラは春菊さんにお願いしましたょ🤗



いらっしゃ〜い的な寅さんと乾杯✨



さ〜て
明日はいよいよ相撲の千秋楽だ😎



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節リメイク2 | トップ | 雪の魔力 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2021-01-24 11:12:54
おぉ~、見てるだけでおなかいっぱいになりましたー😋
ヘラ名人のアッポーパイ?
カオマンガイ、美味しそうですね。冗談抜きでバンコックで屋台できますよ~😁
楽しいものに囲まれて幸せな日々ですね😁
返信する
Unknown (momo)
2021-01-24 16:38:28
*Seizanさん
ホントに🤣なぜヘラだったんだか😆
と、後になって思いますー

カオマンガイ、炊飯器では初めてつくりました
手があいてらくでした〜
カオマンガイ大好物です😊
本場のおいしいでしょうね〜✨
返信する
Unknown (Seizan)
2021-01-24 18:54:02
カオマンガイは私も大好きです。
現地では、一般のレストランではあまり扱っていないので、専門の屋台で食べる、これサイコーです😋あぁ~、無性に食べたくなってきました😁
返信する
Unknown (momo)
2021-01-24 18:56:33
*Seizanさん
へぇ〜そうなのですね
専門の屋台なんてナンテ美味しそう〜🤤
カオマンガイ、けっこーお店によって味違いますよね
返信する
Unknown (Seizan)
2021-01-24 20:41:13
カオマンガイのお店では、普通の蒸した鶏肉と揚げた鶏肉の2種類が選べますけど、やっぱり蒸した方がおいしいでしょうね~😋
返信する
Unknown (momo)
2021-01-25 07:12:44
*Seizanさん
揚げた鶏肉のもあるのですね☆
それは食べたことも見かけたこともないな〜
その内日本にもはいってきますかねぇ😎
返信する
Unknown (Seizan)
2021-01-25 11:37:28
そうですね~、入って来るといいですね😋
返信する

コメントを投稿